※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

歩行器でごはんを食べさせることは可能ですか?ローチェアを買うお金がかかるため悩んでいます。

歩行器(テーブルつき)でごはん食べさせるのってありですか?
歩かないように下にクッションとか置きます。
ローチェア買うにもお金かかるし…

コメント

ちゅる(29)

上の子の時はしなかったですが、下の子のときはちょっとの間使ってました😂

• mimi

mimi

ちゃんとしたテーブルの方がいいですかね?

• 1月29日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

歩行器だと、いわゆる立ってる状態なので
    飛び跳ねたりして歩行器自体が動いて食べさせにくかったです😭
    (うちは8.9ヶ月くらいの時に使ってました!)
    ちゃんとした椅子に座らせてからの方がよく食べるようになりました!
    あと、食事と遊びの時の区別もつくので明日で食べさせるに越したことはないかと思います😭

うちの場合はハイローチェアもギャン泣き、バンボも抜け出す反り返るで苦肉の策で歩行器で食べさせてました💦

• 1月29日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

明日で食べさせる→椅子で食べさせる
    です💦

• 1月29日

うちの子は腰のすわりが遅くて未だに座れないので使ってましたよ😃
バンボは足がムチムチで入らず💧ここ最近、上の子が使ってたハイチェアにクッションを背中に挟んで安定させてつかってます。

nico

娘も使ってます😭
なんせ、よく動く子でどんな椅子に座らせても自力で抜け出し、ベルトで固定したところで泣いて食事どころではなくなり…食べてくれるならいいか!と、テーブル付きの歩行器で食べさせてます😭
歩行器ですら立ち上がって1回頭から落ちましたが…💧
歩行器が動かないように、足で固定しながら食べさせてます😭