※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

幼稚園の入園グッズの準備で、マチの必要性について悩んでいます。サイズや使い勝手についてアドバイスをお願いします。

幼稚園の入園グッズの準備をしています。
レッスンバッグ、上履入れ、体操服袋を準備しなければならないのですが、みなさんそれぞれマチはついていますか?
幼稚園ではサイズの指定がありますが、マチはあってもなくてもどちらでも良い感じなので悩んでいます。
またマチを入れるとサイズが小さくなりますので、少し大きめに作成したりしましたか?
マチがあった方が便利、いらないよ等ありましたら教えてくださいm(__)m

コメント

もちもち

どれもマチ無しで作りましたが何の問題もなく使えています(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • momo

    momo

    どれもマチなしになされたのですね!
    マチありの方が入れやすいかなと思ったり、マチなしの方がたくさん入るかなと思ったり(>_<)
    中々決められずにいます…

    • 1月30日
  • もちもち

    もちもち

    1年使っていますがすでに色も薄くなってきてボロボロです。特にレッスンバッグ😂
    レッスンバッグでマチありはうちの園では見た事無いのですが、体操袋はあっても良いかもですね〜
    あと私、上履き袋、マチ無かった気がしましたが下の方に少し作ってあったみたいです🤭
    レッスンバッグも角からボロボロになってくるので、面倒じゃなければ全部3センチくらいのマチがあると使いやすいかな〜というイメージです

    • 1月30日
  • momo

    momo

    遅くなってしまってすみません💦
    やっぱりボロボロになりますよね😅
    やんちゃなのでぶんぶん振り回したり投げたり想像できます🙄

    わざわざご確認していただきありがとうございます!m(_ _)m
    3cmぐらいのマチありにしようかと思います✨

    • 2月5日