※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんママ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が夜、ミルクを飲んでからすぐ寝てしまい、ミルクの時間に起きないことが心配。皆さんの意見を聞きたいです。

2ヶ月の娘の事で相談させてください💦
夜、ミルクを飲んでから暫くしてお風呂に入れ
上がって少ししたら寝てしまうのですが、
ミルクの時間になっても起きなくて、
声をかけても足を触っても抱きかかえてみても
なかなか起きてくれません😭

こういう時どうしたらいいのでしょうか?💦

夜は5時間~6時間寝てくれて助かるのですが
こればっかりは心配で💦

皆さんの意見をお聞きしたいです💦

コメント

ひーちゅまま

現在4か月の息子ですが同じです。
ずっと寝てます。
なので欲しがった時や起きた時に授乳するようにしました(^^)

  • さんママ

    さんママ

    コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね!
    気持ちよさそうに寝息たてて
    寝てるので諦めました😂
    お風呂の後だから脱水症状
    ならないか心配で💦

    • 1月29日
  • ひーちゅまま

    ひーちゅまま

    昨日なんて寝る前の授乳(0時前)から朝10時まで寝てたので張って仕方なかったです😭
    ちょうど今日保健師さんに相談してきたのですが体重が減ってなければ授乳回数は気にしなくていいよーと言われました。

    お風呂あがりの脱水…
    気にした事無かったです😂
    白湯あげたりする方もいるみたいだけど母乳で水分しっかり取れてるからあげる意味がない。白湯あげるぐらいなら母乳をあげなさいと助産師さんに言われました😅

    • 1月29日
  • さんママ

    さんママ

    10時まで!?
    まさに寝る子は育つですね🥰

    そうなんですね!
    産まれてすぐは体重が
    伸び悩んでたので
    沢山飲ませて下さいって言われてたので💦

    今は体重が増え問題ないと
    言われました😊

    白湯の話はあたしも
    上の子の時言われた気がします😂

    • 1月29日
ちの

あまり時間でミルク与えなくていいなかな?と!体重が増えてれば問題ないですし、なにより寝てる時に起こしてたら、今後も起きるようになってしまうのかなーと、現在子供を育てながら思ってます。

  • さんママ

    さんママ

    コメントありがとうございます!
    体重の増えは問題ないと
    言われたのでこれからは
    泣くまで待ってようと思います(^^)

    • 1月29日
  • ちの

    ちの

    私は起こしていたのですが、いまも夜中に2、3回起きるので後悔中です…😭

    • 1月29日
  • さんママ

    さんママ

    そうなんですね💦
    やっぱりそういうのも
    癖?がつくんですね😭

    • 1月29日
  • ちの

    ちの

    寝ているときに起こしたりしていたら、周りの音とか小さい動きでも反応して起きてしまうようになってしまってます💦
    ほんとに2時間起きの授乳とか考えずに寝たいだけ寝かせておけばよかったです…

    • 1月29日
  • さんママ

    さんママ

    えーそうなんですね💦
    もう、好きなだけ寝せようと思います😭

    周りの音とか小さな動きで
    起きられてしまったら
    何も出来ないですね💦

    • 1月29日