※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

痔に悩んでいます。妊娠中の便秘と切れ痔で苦しんでいて、肛門科に行くのが恥ずかしいです。明日の検診で薬をもらえるか心配です。

痔についてです😔💦
妊娠前から元々便秘気味なのですが
妊娠するとさらに便秘に😔
本当かなり出ません、1週間近くも😭

便を柔らかくする飲み薬も貰ってます。

ですが、妊婦になってから切れ痔に悩まされるようになりました、、

元々切れてもすぐ治ってたのですが
治らないというか、なんというか😭
繰り返すので肛門科でチューブ型の薬を貰ってました。
そして、今回の妊娠してからも悩まされるように、、

3時間前くらいに便が出る感じ?と波のある結構な痛さの腹痛がありトイレに行ったのですが
とにかく出てこない、出したいのに、、
硬いし大きいし😔(汚くてすみません😅)
切れてる感じもあって、(実際切れてる)
たえにたえて、やっと便を出せたのですが
今の今現在、肛門が激痛です😭😭

それも味わったことのないくらい(笑)
我慢はできますよ、でも切れ具合がいつもより深いのか
ジンジン?してて押さえてると楽ですが
何もしてないとなんとも言えない痛さです(笑)

同じ方居られましたかね?😔😔

病院に行きたいと思ってるんですが
肛門科、おじいちゃんだし子供2人連れてくの大変だし
なにより何度も行きすぎてちょっと恥ずかしい(笑)
肛門見られますしね(笑)
でもあのチューブの薬を求めているんですw

明日、検診なのでその時に聞いたら薬って貰えるんですか?
貰える場合やっぱ、肛門見られますか?😅

コメント

さらのすけ

検診なら、相談したら、産科でも処方してもらえると思いますよ。症状伝えたら、大丈夫だと思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    肛門の診察ってありますかね😔

    • 1月29日
  • さらのすけ

    さらのすけ

    私が通ってる産科は、診察なくて症状を伝えて出してもらえるか聞いたら処方してもらえましたよ。

    • 1月29日
♡♥︎♡

なんて薬ですか?
私は肛門科で出してもらった薬をかかりつけの産婦人科でも出してもらえましたよ!
なので次の検診のときにでも薬だしてもらえるか聞いてみたらどうですか?
ちなみに私は1人目産後からずっと痔です😇

げーまー

妊婦健診でもらってましたよ!
出産して2週間検診と
1ヶ月検診では大量にもらってきました😂
痛すぎてフラフラしたこともあります😂
排便前にロキソニン飲んだらいい
って言われました(笑)

みかん

私も便秘で切れ痔でした。
本当に辛すぎて1度だけ肛門科行きました。
肛門、、、見られましたよ😣
先生から薬の処方の説明されたのですが、結局ボラギノールと同じ成分と言われたので何ももらわずに帰りました!

ボラギノールで結局完治しました✨