※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に逆子になった方、帝王切開でしたか?逆子が直った方はどんなことをしましたか?逆子体操は必要でしょうか?お灸に行くか悩んでいます。

臨月に逆子になった方いらっしゃいますか?🙋‍♀️
そのまま帝王切開でしたか?直りましたか?

体を温めたりお腹に話かけるようにしてますが中々直らず…
実際逆子が直った方どんな事しましたか?
先生には特に逆子体操とかは言われなかったんですがやったほうが良いんでしょうか?

最後の神頼みでお灸に行くかまよってます😭✨

コメント

🧸

陣痛中に回転して帝王切開になりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    えーそんな事あるんですね😭💦
    今回2人目で1人目より子宮が伸縮しやすいみたいなので私ももし直ってもそうなる可能性があると思っておきます…

• 1月29日
なな☺

ずっと逆子ちゃんだったのですが、臨月に逆子が直りました!
私も先生には特に逆子体操とかなにも言われなかったので、自分で調べてやってみようか迷っていたら直って普通分娩で産みましたよ!

いつもよりかなり激しい胎動があって、どぅるん!!みたいな…
そのときに戻ったのかなぁ?と思ってます笑

なにもしてないのでアドバイスにはならずすいません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然と直ったなんて親孝行な子〜😭💓
    私も望みを捨てず願ってます🙏

• 1月29日
まいこママ

34週って臨月でしたっけ…??
私は36週で1人目は勝手に逆子治ってましたよー!
2人目は体中あっためるのを1日だけやったら31週で治ってました😅
逆子は自然に治るのが1番多いそうですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月は36周からですよ!今お灸に行って直っても2人目なので1人目より子宮が伸縮しやすいと言われたのでまた次の検診の時に逆子になる可能性があるなら臨月入ってからお灸行った方が良いのかな〜と思いまして😅
    体温めて1日で直るなんて羨ましいです😢💓私はかなりの冷え性なので体質もありますよね…
    自然に直れば良いんですが直る保証も無いですし、、上の方が陣痛中に逆子になったと聞いてさらに恐怖でしかないです😭💦

• 1月29日
  • まいこママ

まいこママ

妊娠34週目で先のこと聞かれたってことですよね??すみません💦
    かなりの冷え性でしたか😅
    赤ちゃんはあったかい方向へ向くって聞いたんで足首にカイロ貼って日中過ごしてました。
    陣痛中に逆子になったとか稀なんであまり気になさらずでいいと思いますけど😰
    体あっためて効かないならうまいこと赤ちゃんがハマってるかもしれませんね😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診が36週なのでその前にお灸に行くか検診行って経過みてからにするか迷ってたのでどれくらいの確率で臨月で逆子になる人がいるのか知りたくて🧐言葉足らずですいません💦
    そーなんですよ、、厚手の靴下を履いてても常に冷えてる状態で😢足首にカイロは考えた事無かったです💡体温めて損は無いと思うので兎に角出来る事は試してみようと思います!!ありがとうございました⭐️

• 1月29日
みるく

私自身でなくて申し訳ないのですが、芸能人の藤本美貴さんが臨月も逆子で色々試してたみたいですよ(・∀・)
そしてギリギリで戻って出産されていました(^^)
YouTubeに動画アップされているので見てみてはいかがでしょうか?
確かお灸もされたって仰っていたような。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリで直ったと聞いて望みがでてきました💪後ほどYouTube見てみます⭐️
    ありがとうございます!

• 1月29日
ドラえぽん

35週で逆子になり、36週で治りました😂💦下腹部の本当に下のほうと腰にホッカイロを貼って、足は靴下を重ね履きとレッグウォーマーをしました。逆子体操はしないでただただ安静になるべく横になっててと言われましたが逆子体操しました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴下重ね履きして靴履くと足浮腫んでパンパンになりません?😢
    寒いと赤ちゃんは温かい心臓の方に頭向けるっていいますもんね!私も明日からホッカイロ買って下腹部に貼ってみようと思います🤨⭐️
    子供がいると安静に横になってる事なんて中々出来ないですもんね😭このまま直らないようなら私も逆子体操出来る時にはやってみようかなぁ🤔

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 1月29日
ぽんず。

何度も逆子になり最終37週で逆子→38週で戻りました!
帝王切開当日に戻っていてびっくりしました💦
因みに逆子体操などやっていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんギリギリまでお腹の中でグルグル回って楽しんでたんですね😆🌀帝王切開って予定日より早めの出産になると思うんですが当日に戻った場合はどうなるんですか?

後、妊娠中は子供と一緒に寝てましたか?お腹への刺激もよくないと聞いたんですがうちの子の寝相が凄い悪くて、私がいるかどうかを寝ながら足で蹴って確認してくるんですがそれが丁度お腹で毎日何回も蹴られてるんですよね💦不安なので旦那と寝るの変わって私1人布団を敷いて寝てたんですが妊娠後期に入り赤ちゃん返りが始まって夜泣きが始まったり、夜中起きて必ず私の所に来るので意味なくて😂
    質問ばかりですいません🙏

• 1月29日
姉妹まま

33週で逆子になりました💦

毎日少しでも良いから逆子体操してねーと言われたので、1度やってみたら胎動激しかったし膀胱蹴られなくなったし治った気がする!!となんとなく勘で思ってそれから逆子体操しないで次の週に産婦人科行って見てもらったら治ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子体操進められたんですね🤔私は何も言われてなくて次の検診でも逆子なら帝王切開の日程決めますとだけ言われてて…
    私も逆子体操やったほうが良いのかな😫今日ネットでいくつか見たんですが逆子体操のやり方は産院で教えてもらいました?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 1月29日
  • 姉妹まま

姉妹まま

そうなんですね😳💦💦

うちは逆子だねーってなった日の検診終わりに助産師さんからやり方書いた紙とか渡されて赤ちゃんの頭がこっちだからこっち向きでこうやってと指導受けました💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと産院や先生によって違うんでしょうね😓私も逆子体操やるものだと思ってたのでえ?もう帝王切開😳と焦りました💦💦
    自己流でやるよりはちゃんと指導受けてやったなら安心ですよね😩💓

• 1月29日
be

わたしは27週くらいから毎日逆子体操して毎日セルフでお灸して毎週産院通い続けて外回転術もしましたが
成功せず、結局帝王切開でした😭
逆子体操するときはお腹張りやすいみたいなんで張り止め飲んでからしてました^ ^なので一度先生に相談してみたほうがいいかもしれません^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日色々やられてたなんて凄いです😳👏✨
    でも直らず帝王切開だったんですね😭こればかりはもう誰も分からないですよね。。
    もう次の検診の時には帝王切開の日程決めると言われてるので間に合うか分かりませんが一度相談してみます。
    因みに帝王切開だと予定日より早めの出産になると思いますが何週でご出産されましたか?

• 1月29日
  • be

be

そうですね、
    頑張って回ってね〜と
    赤ちゃんにお願いするしか
    ないですね😂
    でもまだ可能性はあると思います!😄
    たしか37週5日の予定が
    その日帝王切開の人多くて
    38週1日にずれました^ ^

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週〜38週くらいなんですね!赤ちゃんの為だったら出産方法なんて何でも良いんですがお腹を切るのはやはり怖いのでひたすら話かけて願掛けするしかないですね😭🙏1/2の可能性にかけてみます⭐️
    ありがとうございました!

• 1月29日