※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a5
お金・保険

子宮頸がん検査で高度異形成が見つかり、手術費用に不安があります。手術内容や費用について知りたいです。

子宮頸がんの検査に引っかかり、高度異形成が見つかりました。
現在は2ヶ月に1度の検査で様子を見ており、出産後に円錐切除術を予定しております。

主人の扶養の保険以外は何も入っていなかったので、費用面に不安があります。
手術費を貯めないととは思っていますが、30万貯められるか、切り詰めて切り詰めて頑張って40万行くかどうか、な感じです。
でも1人目がかなりの難産で、次回も難産になるかもしれないと言われており、出産費用のために12~13万は残しておきたいと思ったり…

ネットで手術費用を調べてみても、4~7万程と書いてるサイトや20~30万かかったと書いてあるサイトがあり、一体いくらになるのか不安です

同じように円錐切除術をされた方、よろしければ費用はいくらかかり、手術内容や入院日数などを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します

コメント

さーママ

私は保険で約3万でした🙂
日帰りでした。
手術後に数時間寝てから
帰る感じでしたね(/. .\)

• a5

a5

私も安く済むなら日帰りでしたいなと思っていますが、どうなるのか…
    保険は職場からの保険でしょうか?
    何か医療保険など入られていましたか?

• 1月29日
  • さーママ

さーママ

普通の国保でした😌一応医療保険入ってるので少しは返ってきます🤗けど通院結構してたので😅

• 1月29日
ショコラ

手術内容全く異なるのですが、何の保険にも加入していないです。

昨年、7月に手首の骨折してしまい、入院、手術をしました。
私は扶養から外れて働いているのですが、限度額認定証を発行してもらい、かなり安くなりました。

限度額認定証の提出により、退院の時に10万くらいの支払いでした。
さらに、社保から7万くらい振り込みがありました。

主さんが受けられる手術は子宮頸がんの部分切除でしょうか?

抗がん治療とかこれからするのでしょうか?

はっきりとは言い切れませんが、限度額認定証や、高額医療請求などもあるので、まずは今、お腹の赤ちゃんの事、1歳の息子くんの事を考えて下さい。

でも、不安ですよね。
でも、大丈夫!きっと大丈夫です!

• a5

a5

すいません…
    お返事を下に書いてしまいました

• 1月29日
  • ショコラ

ショコラ

読みました!

私も何の保険にも加入してないから不安になったけど、今は限度額認定証や高額医療請求や医療費控除とか色々あるから。って安直に考えてました。

両親が大手保険会社に長年加入しているんですが、一度も使用した事ないと言う。。
    そして、私も健康が取り柄だから、余計に加入する理由がなく、今に至ってます。。。

県民共済とか掛け金安くて、結構手厚いから入ろうかなって検討してます。

• 1月29日
上を向いて歩こう

限度額申請をすれば、月で支払いが決まるので大丈夫だと思います❗️
入院しても食事代とかは自費になりますけど。

乳癌でリンパ節切除しましたが限度額申請申請していたので実費は個室代と食事代位でした❗️

病院によって、申請書がないと先払いになるので通院、手術が決まっているなら明日にでも申請をされたら良いと思います❗️

• a5

a5

限度額申請を調べてみます!
    手術がまだ先で、7・8月を予定しているのですが、今 申請をしても有効期限とかは特に無いのでしょうか?

• 1月29日
  • 上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

1年の期限での更新出来ますよ😁
    急な入院になっても使用できるので申請してる方が良いかと思います❗️

育休取られるなら、円錐手術の際の入院分は傷病手当も出ると思います❗️

• 1月29日
  • a5

a5

そうなんですね!
    調べて、明日にできたら申請してみます!
    4月半ばで退社予定なので、育休は無いんです😭
    詳しくありがとうございます

• 1月29日
  • 上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

そうなのですね❗️
    限度額は所得に応じて金額も変わりますが、確実に安くはなるので調べて見てください😁

お金も入院中も不安だとは思いますが頑張りましょう❗️

私も限度額申請と保険で助かってます😫
    貰えるお金は少しでも貰っておくて、治療にも専念できますし😆

友達は子宮全摘で10万でお釣りがきたと言ってました❗️

• 1月29日
ちび

私は円錐切除術4日入院で8万円ジャストでした🤭

そのうち1万6千円は差額ベッドなので大部屋でよければもっと安く済みます🙉

限度額認定証をあらかじめ用意しておいて(念の為)

大部屋選択なら10万円でお釣り来ますよ😂

• a5

a5

4日も入院されてたんですね
    なるべく安く…と思うのと1人で入院は寂しくなりそうなので、大部屋を希望してみます。
    10万で済んだら嬉しいです!
    具体的な金額ありがとうございます!

• 1月29日
ママリ

2週間前に高度異形成で円錐切除術、下半身麻酔、2泊3日で4万7000円程でした。大学病院にて。
1週間は安静にと言われましたが、2日ほど仕事に行きました笑

• a5

a5

具体的な金額をありがとうございます!
    手術お疲れさまでした
    病院によっても違うとは思いますが、それでも最近の情報が知れて有難いです

• 1月29日
a5

まだガンまでは進行しておらず、抗がん剤などの説明は無かったですが、今後の経過次第かなという感じです
円錐切除術を調べて、異形成となっている部分のみを切除するのだと思います

ありがとうございます
検査・手術・入院など不安なことが多くて、でも情報は少なくて困っていました…
認定証や高額医療費のこと、しっかり調べて、子ども達が不安にならないように気をつけます!

まめ

5日前に高度異形成で円錐切除しました。
1泊2日の入院で腰椎麻酔、個室、食事は一回だけでました。
保険証切り替え中だったので10割で払いました。
125000円位でした。

参考になればよいです。