※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産間近で、夫との子供の名前に悩んでいます。意味や画数が気になり、決めかねています。

女の子の名前について悩んでます
もうそろそろ出産もあり焦ってもいます
長文ですがお付き合いお願いします💦

私が
○○○がいい!と名前を言うと
だったら
△○○がいい!と旦那が言ってきました
一文字違いです
私は響きで決めました
それを旦那はそれよりはと、一文字違いの名前を言ってきました

二人の子供だから
旦那が決めた名前にしようとなったのですが
画数を見ると凶
女の子だから画数気にしない人もいると思いますが
私が悩んだのは
✔︎特に付けたい漢字でもない
✔︎意味があるわけでもない
✔︎しかも画数も凶

これで初めてのプレゼンがこれでいいのか?って
思ってきちゃいました

コメント

チーズ

私は2番目女の子ですが
将来結婚したら変わるから気にしないでいいよ
と言われていましたが
画数はやはり気になって入れたい漢字を使う名前の中で1番いい画数などで決めました☺️

ゆうママ

思ってきちゃったのなら私はその名前はやめます。
画数は宗派?流派?によって違ったりすると聞いたので
私は気にしませんでした。
それよりも、名前の意味、漢字の意味などの方が大事だと思います。

パパとママから初めてのプレゼント。
素敵な名前を考えてあげてください!

🌈

旦那さんがその名前にしたい理由もとくにある訳じゃないんですか🤔?
私ならお互い納得行く方が良いな〜と思います。
私は画数とかは気にせず響きで決めて由来は後付けです🙌🏻💓

はじめてのママリ🔰

旦那さん漢字を指定してきたんですか??
画数が良く意味も良い漢字を探してみるのはどうでしょうか??😊

sun◡̈⃝︎

そのご様子だとあとで後悔すると思うので、納得するまで話した方がいいかなと思います😊✨

ちなみに私は女の子でも画数気にしました😌
結婚するまでの人生も大切ですし、娘たちが大人になる頃には苗字に対する考え方も変わっているかもしれないので😊⭐️

響きや意味や画数など、何を大事にするかは気にするから人それぞれだと思うので、お二人が大事だなと思うことを大事に、とことん納得いくまでおふたりで考えるのがいいと思います✨

  • sun◡̈⃝︎

    sun◡̈⃝︎

    何を大事にするか気にするかは人それぞれ、です💦
    打ち間違えました😵

    • 1月28日