※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
子育て・グッズ

総合病院の小児科と皮膚科について受診に関する相談です。移動や予約について悩んでいます。大阪市在住。受診するか悩んでいます。

総合病院の中にある小児科と皮膚科の受診について。
流行りのコロナウィルスが心配です💧
小児科は、ミルクの飲みが悪い気がして相談と体重を測りに先週受診しました。1週間後にまた体重を測りに来てねと言われています。
機嫌等は良いです。おしっこも出てます。
皮膚科は、先月乳児湿疹で受診しました。
知らなかったのですが大阪でも有名な先生みたいで受診はまで3時間ほどかかります。
旦那がアトピーなのでアトピーの疑いと言われ採血をしました。その結果とお肌の経過を見てもらう予定です。今は弱いステロイドを塗っており見た目では綺麗です。

小児科と皮膚科はそれぞれ別の日に予約しているので1度で行けません。
移動はタクシーでバスの中でも移るなら、タクシーなんてもっと映るかもと思うし、総合病院に2回もこの時期に行くことに抵抗があります。
ちなみに大阪市在住です。
皆さんなら受診しますか?😭😭

コメント

ままり

受診しません💦
体重がそこまで知りたいなら
モールとかの授乳室とかでも測れますし
わざわざこの時期に病気でもないのに病院には行きません💦

皮膚科ももう少し落ち着いてからか
乳児湿疹はよくあることですしわたしならもう少し様子見ます💦

• ままり

ままり

インフルエンザもまだまだ流行ってますし😵💦

• 1月28日
  • 三日月

三日月

回答ありがとうございます!ショッピングモールは少し遠いので予防接種の後の相談会みたいな会で受診して来週って言われたんです💧皮膚科も1度電話して様子見にしようと思います💧ありがとうございます😭

• 1月29日
ちー

私は昨日総合病院へアトピーの定期健診に行きました。

皮膚科に関してはステロイドのお薬がまだ残っているなら行かなくてもらいいと思いますが、皮膚の状態によってはステロイドの強さを変えたりするので…お薬が無くなる前には受診された方がいいかと思います💦

もし乳児湿疹ではなく、アトピーであれば見た目にキレイになってもお薬をやめるとまた湿疹が出てきちゃいます😣