※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
家事・料理

もうすぐ二歳の息子の食べムラがひどく、今日はバナナ、牛乳寒天、みか…

もうすぐ二歳の息子の食べムラがひどく、今日はバナナ、牛乳寒天、みかん、味噌汁、具材は油揚げ、大根、白菜、うどんしか食べてくれず、あとはミルクです。
二歳くらいのお子さんは何食べてますか?

コメント

AK mama

うちはもう何でも食べますよ。
マックのハッピーセットも食べますし。
焼きそばパンが大好きです。

• はじめて🔰

はじめて🔰

焼きそばパンあげたことないです!確かに焼きそば好きだから食べるかも!なんか食べてくれない日が続くと自信なくなりますよね💧

• 1月28日

息子は2歳の頃から今もですが、白ご飯・納豆ご飯・豆腐・うどん・ポテト・からあげ(ローソンのからあげくん限定ですが笑)・りんご・いちご・バナナ・たまーにナゲット・たまーにピザトーストしか食べません😂
お菓子も新しいものにはチャレンジせず、じゃがりこ・ポテチ・ポテコ・グミ・ラムネしか食べません😓
もう、諦めました。笑
春から完全給食の幼稚園で食育メインのところに行かせるので、給食で食の幅広げてくれないかなと期待してます🤷🏻‍♀️
そんなんでも102cm17kgのデカめくんなので、諦められたのもありますが🤷🏻‍♀️

• はじめて🔰

はじめて🔰

唐揚げまだあげてないです!なんかこれはまだ早いみたいなのがわからなくて

• 1月28日

退会ユーザー

2歳前ですよね?☺︎
    なら、蕎麦とか生物、ナッツ類以外は普通にあげてましたよ(^ ^)
    どれもこれも食べなかったですが😂

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちも食べムラというか偏食すごいです!
うちの方がもっと食べてないですよー💦
最近はもっぱらふりかけご飯しかたべないです💦

• はじめて🔰

はじめて🔰

うちもゆかりのふりかけごはん好きです🍚あと玄米ご飯も好きです

• 1月28日
たろ

うちはひぃおばぁちゃんが居るので和食(煮魚、煮物)が多く2歳前くらいまで洋食とか肉をほとんど食べてくれず💦
外食してお子様ランチとか頼んでもカレー、揚げ物、パスタとかは食べないので困ってました😵💦
外食しても困らないようにと思って家でも揚げ物とか洋食を出すようになると慣れて今では何でも食べるようになりました😊

• はじめて🔰

はじめて🔰

唐揚げいつくらいからあげてましたか?

• 1月29日
  • たろ

たろ

上の子は揚げ物食べさせるタイミングが分からず2歳になるちょっと前ぐらいからでした!
    でも下の子は一歳6ヶ月でもう唐揚げ食べてます!
    最初は衣を剥がしてから食べさせたりして今は衣もたべます😊

• 1月29日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

今日あげてみます

• 1月29日

食べムラと言うのかは分からないですが、最近なんでもイヤイヤ言ってご飯も食べたり食べなかったりを繰り返してます😂

ハンバーグと納豆とバナナとパンはよく食べてくれます!あとは気分って感じがします。野菜をあまり食べてくれない😣😣😣

うちの子も今まで全く食べてくれなかったけど最近爆食です😭
オムライスとかシンプルに納豆ご飯とかしか食べてくれないですが😢

けど食べない時は一口食べて終わり。とかで困っちゃいます😭

味噌汁は好きでよく飲むんですがそれも3回に1回は絶対口つかなかったり。。

みかん、いちご、などはよく食べるんですが、。
ご飯もそれくらい食べてよっておもっちゃいますよね。

• はじめて🔰

はじめて🔰

うちもです!果物は絶対食べるのにご飯は気分次第みたいで😅なんかもう迷走です

• 1月29日