※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
妊娠・出産

帝王切開で3人の子供を出産した方いますか?3人目にリスクがあると聞いて不安です。情報を教えてください。

全て帝王切開で、3人のお子さんを生んだ方いらっしゃいますか?
1人目の産院で、「(切ったから)子供は3人までです」と言われました。

次の予定はまだですが、希望としては3人欲しいと思っております。

ただ、調べると3人目は子宮壁も薄く、癒着の可能性もあるので、リスクが高いと書いてあるところが多く、実際はどうなのかな?(個々の体質にもよるとは思いますが)
と気になりました。

よろしければ教えてください。よろしくお願いいたします。

コメント

りんりあ

3人産みました
もちろん4人目も産みます
今は、自分の子宮の壁と先生の意見で決められます
また前回などの出産の状態などで決められる場合と産んでも大丈夫ですよって言われる先生も居ます

• なのは

なのは

状態によっては、はじめてのママリ🔰さんのように、4人目のお子さんを考えることも可能なのですね!
    驚きました✨

教えてくださり、ありがとうございました^^

• 1月29日
mama

友達は帝王切開で3人産みましたよ!
間があいていて子宮の壁の厚さもあれば大丈夫らしいですよ!

• なのは

なのは

間を開けることも、子宮の傷を回復させるために大切なのですね!

• 1月29日
3児まま

3人帝王切開で産みました!
病院によっては4人目大丈夫だよー!て言う先生もいるから
個人差?が重視されるのかと思います😉

• なのは

なのは

4人目もいけるというのは驚きでした❣️
    3人目もギリギリの賭けのようなものなのかな…と思っていたので。

• 1月29日
ダー子

初めまして!来月3回目の帝王切開にて3人目を出産予定です!
こればっかりは本当に先生によって考え方が違う事、病院によっても違うなーと私は思いました!もちろん体質もありますが🤔
私の友人は3人目を出産条件に卵管結紮を約束された子が居て3人目を帝王切開後、卵管結紮をしましたが、
私自身今回3回目、主治医に卵管結紮の話しをしたところ若いしもう1人くらいは考えれる様にしてあげたい。と言われました。
3人とも同じ先生+NICUもある総合病院とゆう事もあるかもしれません🙆‍♀️

• なのは

なのは

間も無くご出産なのですね!
    出産をする条件として、卵管結紮…大切なことなのかもしれないですが、なんか悲しいですね😭

年齢や体質、出産する病院の設備など、色々関わるのですね。

• 1月29日
もふもふトトロ

3人帝王切開で、今4人目妊娠中です。

帝王切開のリスクより、高齢だからそっちが少し心配ですね。。って言われてます。

• なのは

なのは

4人目も望めるケースがあると聞いて驚いていましたが、実際に4人目をご妊娠されているママさんからのコメント、嬉しいです🎉

素人の考えで、年齢よりも帝王切開の回数の方が大きく関わるのかと思っていましたが、そういうわけではないのですね!
    私も3人目は年齢的に遅めになりそうなので、医師としっかり相談してみようと思います。

• 1月29日