※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimu
妊活

排卵検査薬は朝一の尿は避けた方が良いですか?ドゥーテストの箱にはその記載がないので、ご存知の方いますか?

ドゥーテスト排卵検査薬について。

排卵検査薬は朝一の尿はだめなんですか?
今日クリニック受診した際にさらっと先生に言われたんですけど、その時は流してしまって聞けば良かったと後から思いました。
かれこれ1年ぐらい排卵検査薬使ってますが、普通に朝一の尿でしてました。
ドゥーテストの箱も見たんですが、朝一はだめっていう記載はなく、、

ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ラッキーテストしか使ってないですが、説明書には朝一は避けるよう記載されてます!

説明書に理由は書いてなかったですが、排卵検査薬で検出するホルモンは排卵時期でなくても常に体内にあるものなので、朝一だとそれが凝縮されていて陽性になってしまうのかなって思ってました😅

妊娠検査薬だと朝一を推奨されますが、それは妊娠した場合しか出ないホルモンを検出するので朝一の濃い状態から探すのが適切なんだと思います!

• chimu

chimu

そうなんですね!知らなかったです😭
    ドゥーテストもきっと同じですよね。
    明日からは朝一はやめておきます!ありがとうございます😊

• 1月29日