※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizuki.k♪
子育て・グッズ

息子が夜中の授乳が頻繁になり、日中も3時間おきに授乳しています。4カ月頃は夜通し寝ていたが、最近頻繁になった。先輩ママのアドバイスや情報共有をしたいと思っています。

明日で6ヶ月になる息子が、少し前から夜中の授乳が2時間とか1時間半後おきとかになりました。
こんなに頻回になるもんなんでしょうか?
睡眠退行というものですか?
夜泣きとは違うような、、、?
授乳したらパッと寝に入ってくれるのですが、少し様子見てトントンして寝かせようとしたりしても逆に機嫌が悪くなりダメです。
日中は3時間おきでの授乳です。
4カ月頃は夜通して寝てくれるようになったのですが、いつの間にか頻回に。
先輩ママのアドバイスや同じ悩みの方と情報共有したいです!
励みになる意見等いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

みーころ

恐らく同じ状況です。
うちの子も6ヶ月ごろまでは授乳後3〜4時間は続けて寝てくれていましたが、気がつけば1時間に一度必ず泣くようになってしまいました…
毎回授乳で寝かすのですが、さすがに寝不足続きで日中の家事が疎かになってます💦
もうここまできたら断乳しかないんだろうなぁと思いながらもなかなか踏み出せず…

何の解決にもなってませんがお互い頑張りましょう😭

• mizuki.k♪

mizuki.k♪

寝不足になりますよね、、、💦
    10カ月までずっと同じ状況とは、本当にお疲れ様です!
    いい方法あればいいですよね(*ノω<*)
    頑張りましょうね!

• 1月29日