※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が少なくなり不安。助産師に相談済み。頭が下がってきているが、胎動が減少して心配。明後日の検診が不安。

臨月の胎動について。
昨日までボコボコぐにぐに動いていた赤ちゃんが今日はおとなしめ…心拍は聞こえるし、1日の中で動いてはいますが、検診が明後日で少し不安です。

助産師さんに「半日感じない場合は病院来てもらった方が良いかな。2〜3時間ないとかなら様子見」と以前の検診で言われています。

36wから頭がかなり下がってきてるねーと言われ、エコーで頭のサイズが正しく測れず、小柄ちゃんと言われています。
38wなので昨日から40分程度のウォーキング、スクワット、股関節周りのストレッチをぼちぼち始めた途端、赤ちゃんの胎動が少なくなり不安になりました💦
骨盤に頭がはまったから少なくなったのならいいんですが💦

コメント

mm

臨月は胎動減りますよ!骨盤に頭がハマると動きにくくなるためです!もうすぐですね🥰

• あきもも

あきもも

やはり減っては来るんですね!
    家にいればそんなにお腹は張らず、ウォーキングしてる最中はそこそこ張るなあ、くらいなのでまだ赤ちゃん生まれるのは先かなあと思ってて💦
    骨盤にはまりつつあるのだと信じたいです💦

• 1月28日