※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

北九州市の保育園3月、4月入所は可能でしょうか?保育園入れないとの話でストレスがたまっています。

北九州市の保育園3月、4月みなさんはいれそうですか?
なんか絶望的な気がして…
昨日職場の部長と話してても育休延長はできない。他の連携してる会社で保育園入れないとか言ってる人はいない。など色々言われて…

ほんとストレスすごいです…

コメント

🐣ピィ💓

4月はわかりませんが3月は入れそうにありません😭
第3希望まで書いていて、第1希望の保育園は2名受入となっていましたが、私は今のところ5番目のようです…
他の園は受入なしでした😅
役所からは、1番入りやすい4月に入れるようにもう少し視野を広げた方がいいと言われました💦
1歳児クラスからの幼稚園で、毎年4月に一斉に10人位受入れるところがあるので、オススメされましたが幼稚園となると行事等多そうで復職後を考えると見学にも踏み切れず💦
延長できなくて退職だと点数低くて更に入りづらくなりますよね😣悪循環…
運だし仕方ないのに😣

• ママリン

ママリン

すみません、その幼稚園って何区ですか?💦
    うちも決まりそうになくて…😭😭

• 1月29日
  • れい

れい

3月受け入れほとんどなかったですよね…。
    第4希望までかいたんですが、上からは10個まで書けるみたいだから書きなさいみたいなこと言われて…そこまでして入れたくないのできっぱり断りました🤣
    待機ゼロとか現状をみてほしいですよね。あ

• 1月29日
  • 🐣ピィ💓

🐣ピィ💓

八幡西区です❗️もしかして同じこと言われました❓😆

• 1月29日
  • 🐣ピィ💓

🐣ピィ💓

第4まで書いたんですね❗️
    10個書きなさいって…😭大切な我が子を何年も通わせるのに、生活圏内じゃないと厳しいし、見学に行った時の相性もあるし💦 入りたくても入れないのにキツイですね😣

• 1月29日
  • ママリン

ママリン

横から入ってすみません💦

うちも八幡西区で6月頃からずっと待ってます😑4月からも微妙です😩どこだろう、家から近ければ幼稚園も視野に入れて、役所に聞いてみます😣

うちも10個書いてって言われました😣
    待機0て聞いてたのでこんなに待つとは思ってなかったです😭

みなさんがんばりましょう😭✊

• 1月29日
  • 🐣ピィ💓

🐣ピィ💓

えっ、6月ですか😭😭😭
    そんなに待っているなんてびっくりです💦私が聞いたのは成松幼稚園です❗️
    皆さん春に無事受かりますように🥺

• 1月29日
  • れい

れい

結構待ってる方はずーと入れてないみたいですね…
    みんな入れるといいですが…
    保育園の先生曰く、4月は年長さんがでるからその分とるようになるから入れる可能性は高いと言われましたが…
    点数的には高いはずなんですが、みんなどのくらいの点数なのか.

• 1月29日
  • 🐣ピィ💓

🐣ピィ💓

同点の方多いみたいなので点数そんなに変わらないと思ってましたが、待っている期間が長いとそちらの方が優先になりますもんね😣
    れいさんの会社がいつまで待ってくれるかわからないので幼稚園や無認可も探してみるのもいいかもしれないですね🥺

• 1月29日
  • れい

れい

4月復帰は確実なので入れなければ有給と欠勤の対応になるみたいです…
    幼稚園は受け入れ時間が遅いので仕事が間に合わず難しくて…😥
    なんとか入れることを祈ります…

• 1月29日
  • ママリン

ママリン

私がフルじゃないので点数低いのと、車がなくて希望園を2つしか書いてないのもあって、しかも第一希望の園が人気すぎて待ちが13人とかなのでなかなか受かりません…😭
    たぶん4月も受かりません…

幼稚園教えていただいてありがとうございます!
    視野を広げて考え直してみます😔💦

横入りなのにお返事くださってありがとうございました!

• 1月30日
  • 🐣ピィ💓

🐣ピィ💓

復帰できても子供の熱やらで休むこと多いだろうに有給消化になるなんて😢待機児童なんとかしてほしい❗️もう本当祈るしかないです😓

• 1月30日
  • 🐣ピィ💓

🐣ピィ💓

車がないと希望園少なくなっちゃいますよね、受かっても通えない園書いてもしょうがないですもんね😣
    いえいえ、私も色々聞けてよかったです❗️成松以外のにも本城東とかもすぐ入れるって言われたような記憶があります❗️状況変わっているかもしれないので役所に相談してみるといいと思います😊
    希望園に保育士さん沢山入ってくれますように…祈りましょう😖

• 1月30日
キョロ

保育園に入るのがこんなに難しいなんて本当に辛過ぎますよね😭💦
去年から申請してますが、希望する保育園はどっちも受け入れなしで3月までは入れません。
4月からも期待は薄いです😭
淡い希望を抱きながらその日を待っている感じです。
本当ににストレスです💦

• れい

れい

会社の上の人は簡単に言うけど、昔と違うしって言いたくなります…笑
    希望の園は何区ですか?
    私は南区ですが、住宅街なので結構厳しいです…😭
    上の子の入学と下2人の保育園と復帰とで全てが重なってかなりストレスが……😓

• 1月29日
  • キョロ

キョロ

私は北区と門司区です。
    上の子が入っている保育園が本命なんですが、近くのところで良いところをと思い第2希望として門司区をかいてます。

• 1月29日
  • れい

れい

上の子が入ってる保育園だったら兄弟児のとこで点数がつくし、結構入りやすいんじゃないですか?
    私も1つだけ門司にしました‼︎

• 1月29日
  • キョロ

キョロ

南区から門司区って遠くないですか??
    入っている保育園が先生不足らしくて😓💦
    新しく先生が入ってこないと受け入れができないようなんです😭

• 1月29日
  • れい

れい

門司区といっても裏門司方面で…職場は門司港近くなので一個だけ門司にしたんです‼︎
    新しい先生なかなか入らないかんじですよね…

• 1月29日
  • キョロ

キョロ

本当に先生不足に泣かされます😭

• 1月29日
Mama

北九州市も場所によってまちまちだと思うけど、うちの子が行ってる保育園も兄弟児が多いです😭💦半分以上は兄弟児で枠空けてると思います💦
特に住宅街に近いところや人気な園は入れないですよね💦

• れい

れい

兄弟児って結構優先してに入れますよね…。
    私は3歳と一歳児クラス2人を4月から入れないとダメで2人同じところは厳しそうです

• 1月29日
mqmq ☺︎

私も小倉南区で去年8月から待ってます。
兄弟2人ともでそこの保育園にしか入れたくないので第一希望しか書いてなくて人気の園だしもしかしたら4月も入れないかもって園長先生に言われました😣

• れい

れい

南区のどこのあたりですか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです😣
    私のとこも人気なのか11月の時点で待ち人数が多かったです…

• 1月29日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

徳力方面です!私も8月の時点で待ち6人って言われました😭

• 1月29日
  • れい

れい

徳力も多いんですね…私は沼、吉田方面で楡の木ができてかなり多いみたいです…

• 1月29日