※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

横浜市保育園、、待機児童決定、、。。姉弟同時入園かなわず、、。もう幼稚園かな

横浜市保育園、、待機児童決定、、。。姉弟同時入園かなわず、、。もう幼稚園かな

コメント

ハルノヒ

あら😣お姉ちゃんの方が入れなかった感じですか?
うちは春から、上の子幼稚園(横浜市型預かり保育あり)下の子保育園(今日内定いただきました)となる予定です!

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!
    同じ保育園希望にしてたので!もう幼稚園でもいいかなーって思ってます!

• 1月28日
  • みやび

みやび

そうですね!2歳枠が少なくて💦

• 1月28日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

同じ保育園に入れるのって難しいみたいですよね😣
    うちは、上の子が万が一保留児童になった場合が怖いと思って、あらかじめ幼稚園押さえておいたんです。その上で保育園の申請もしていたのですが、なんと上の子の内定も頂いてしまいました。募集枠は極少だったのに…。もしかすると、2歳児クラスより3歳児クラスの方が入りやすいのかもしれません🤔
    下の子は1歳児クラスですけど、小規模保育を希望上位に記載してそこに決まりました。小規模保育卒園後は、上の子と一緒の幼稚園に進ませる予定です。
    もともとは2人とも保育園に通わせるつもりだったのですが、実は夫も幼稚園に通わせたかったらしいので、結果オーライとなりました。しばらくは幼稚園と保育園、別々の送り迎え頑張ろうと思います。
    みやびさんも、今後いい方向に進むといいですね😣

• 1月28日
コロン

そうなんですね😭二人とも同じくらいの月齢ですね。
私は東京狛江なのですが来週辺りに結果がきます💦
待機だったらかなりショックです…😭

• みやび

みやび

本当同い年ですね😊
    もうなるようにしかならないので来年最後のチャンスですが幼稚園も視野にいれています!

• 1月28日
  • コロン

コロン

最近は幼稚園も延長やってるところ多いですよね。
    私も結果次第では幼稚園、または引っ越しも視野に入れなくてはと思ってます💦知り合いのママ友は2歳で入れなくて退職した方も多いです💦

• 1月28日
  • みやび

みやび

近くの幼稚園は延長やってるのでいいかなと思ってます。
    旦那は幼稚園希望なので甘えて一度退職しようかなと思ってます💦💦

• 1月28日
まゆみ

私も去年お姉ちゃんが通ってる保育園に双子の息子たちを通わせたかったのですが叶わず今2ヶ所送迎してます💦今回も申請出しましたが昨日届かなかったので今日電話しようと思います!

• みやび

みやび

保育園二ヶ所は送迎本当大変ですよね😭💦私は場所も同じにしてたので見事に落選でした😭

• 1月29日
  • まゆみ

まゆみ

何区かわからないですが青葉区が近ければ青葉区でとくに0歳児の募集多いところありましたよ!それか1年間大変ですが別々の園でもよければ働いて来年また申請してみてはいかがですか?💦

• 1月29日