※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
雑談・つぶやき

新型肺炎、日本で発症した人のその後は回復に向かっているんでしょうか💦…

新型肺炎、日本で発症した人のその後は回復に向かっているんでしょうか💦
今回の運転手さん、発症した市の人たちを乗せていたそうですね…
どう対策を取るか考えても、観光地、人混みに出かけないが1番ですよね😭
上の子はどうにかマスクをしてくれるけど、下の子は無理なので💦
早く収束しますように…

コメント

ke

同感です!
マスクできない子どもはどうすればよいのでしょうかね😅ニュース見ていました。専門家が、世の中のお母さんが心配されていると思いますが、子どもには感染しないので大丈夫ですと言ってました。公共の電波で言うことなので、信憑性あると安心しましたが、本当かどうかやはりわかりませんよね💦

• だいちゃん

だいちゃん

コメントありがとうございます!!
    地上波で言い切ったのならきっと大丈夫なんですかね😭
    とにかくアルコール除菌は大事みたいなので、明日もう少し買い足そうと思います💦
    住んでいるところは観光地ではないけど、県自体は観光地が多いので、正直怖いです💦

子供2人いて、家から出ないなんて本当に難しいので、そういう対策や、今分かっているたしかな情報を詳しく教えて欲しいですよね💦

• 1月28日
ゆゆ

すでに中国で9ヶ月の子が感染してるみたいなので本当に心配で心配で仕方ないです😫
とにかく状況がはっきり分かるまで人ごみを避けて生活しようと思っています!

• だいちゃん

だいちゃん

それは怖いですね💦
    中国で亡くなった人たちも、全くの健康な人なのか、それとも何かしら免疫が落ちた状態の人なのか、お年寄りが多い若者が多いなどの情報も公にして欲しいです💦

やっぱりそれが1番ですよね💦

• 1月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

今日のお昼のニュースでみた情報ではほとんどが基礎疾患のあるかただけど、中には健康で持病の無いかたもいたって言ってました😣
    調べたらSARSですらまだ特効薬がないらしいので、新型コロナのワクチンができるのはいつになるのか、、、本当に心配ですよね😭

• 1月28日
  • だいちゃん

だいちゃん

そうなんですね💦
    尚更怖いです💦
    SARSの時は正直なんとも思わなかったのですが、子供がいる今はこういうのは本当に怖くて必死になりますよね…

• 1月28日
ままり

やっぱり他者との接触を避けるしかないですよね😓
早くワクチンや対処法など見つかって欲しいなと思います😂
全員が移らないよう、また移さないように意識して生活できればいいんですけど😥
難しいですからね😥

• だいちゃん

だいちゃん

やっぱりそこですよね💦
    本当、それに限りますね!!
    専門家はきっと急ピッチで研究を進めていると思うので、とにかく自分のできることをしようと思います!!!

• 1月28日