※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

帝王切開後の傷跡がケロイドになり、痛みが気になります。時間が経てば痛みや赤みは軽減されるでしょうか?経験談やアドバイスをお願いします。

帝王切開後の傷跡について質問です。

産後6ヶ月経ちますが、帝王切開後の傷口は3mm幅くらいのケロイドになってしまいました😣

退院後はアトファインとレディケアを使用したのですがどちらもかぶれてしまって使えず、何もつけずに過ごしています。。

下着が傷跡に擦れると痛いため、産後に買ったへそ上の大きなパンツをずっと履いています😭

質問は、時間が経てば痛みは良くなるのでしょうか?

また、ケロイドの赤みや盛り上がりは、時間が経てば色が薄くなったり多少は目立たなくなるのでしょうか?

経験談やアドバイスを頂けると助かります🙏

コメント

deleted user

私もアトファイン合わなくてすぐ辞めてしまいケロイドになりました💦
2年経ってやっと両サイドの傷が少し薄くなりました💦
約10センチくらいは未だに膨れ上がってます😢
1年前皮膚科にかかったら「これはもう体質だから一生ついてくるよ」と言われました😭
痛みも未だにチクチクしたりしますし天候が悪かったりすると痛みます😢
2人目も帝王切開なのでケロイド取ってもらって次からは痒くてもなんでも付けておこうと思ってます😭
2人目妊娠する前も次妊娠して帝王切開する時に取ってもらって、、、と思ってました😢

  • うみ

    うみ


    早速のご回答ありがとうございます!!

    2年で両サイド少しですか😱
    やっぱり簡単には薄くならなそうですね😰

    そうなんです、チクチクするんです😫

    レディケアもアトファインも輪郭が赤く膨れてしまって、跡が残りかけてたので諦めました😭

    私は2人目は厳しそうなので、最終手段は皮膚科かなーと思ってましたが一生モノと言われるとどうしていいか分からないですね😭

    もう膨れててもいいから痛みだけでもなくなって欲しいです😰

    貴重なご意見ありがとうございます!!

    ご出産頑張ってください💪

    • 1月28日
春

退院した時から何もケアしてません!若干ケロイド気味なのかそんなに赤くはないですがちょっと盛り上がってます!でも痛くないです!
パンツも慣れたのですがやっぱりマタニティパンツが腹巻き代わりにもなってちょうど良くてはいてますww

  • うみ

    うみ


    せっかくコメント頂いたのにお礼が遅くなりましてすみません💦

    何もケアなしで痛くないのですね!羨ましいです😂

    確かに大きいパンツは腹巻き代わりにいいですね🤣

    • 1月29日