※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コムギ
子育て・グッズ

断乳後、赤ちゃんが私の身体の一部を吸う習慣ができてしまいました。これは添い乳と同じですか?この習慣をやめさせるべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

断乳して2ヶ月が過ぎました。それから口が寂しいのか、胸元や脇、腕、お腹などを吸うようになりました。キスマークのような痕ができてしまってます(^^;; 指しゃぶりはしません。
夜は私のどこかを吸いながら寝てしまうのですが、添い乳と変わらないですよね…?
このクセやめさせたほうがいいんでしょうか?
同じような方いますか??

コメント

kinako24

うちもです!
うちなんか断乳してないのに
普段遊んでるときに口に当たるだけでチューチュー吸われます。
更に歯が生えてきたので食いちぎられるんじゃないかと思うくらいの力で腕を噛みます。
9ヶ月なんで言ってもまだ分からないし
一応ダメだよ!って低いトーンで言ってみたりしてるんですが
キョトンとしてなんのことやらって感じです。
お陰で鬱血と歯形だらけです・゜・(つД`)・゜・

• コムギ

コムギ

同じなんですねー!
    うちも噛んできます(T_T)
    いつまでもやめなかったらどうしようかと思ってて…
    言ってもまだ理解できませんよねヽ(;▽;)ノ

• 5月15日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちは完母で育ててましたが、あまりにもおっぱいを噛むので傷だらけで、8ヶ月で完ミにしました❤
それから胸元とデコルテをかなり吸われまくり、キスマークというか虐待されたの?ってくらいひどくなりましたが、今はあんまりしなくなりました💓やっぱり寂しいんですかね(´;ω;`)
参考にならなくてすみません…😱

• コムギ

コムギ

虐待ほど痕がついたんですねヽ(;▽;)ノ
    一切なくすのはかわいそうだと思って、今は結局やめれませんが、時間が経つとやめてくれますかね!

• 5月15日