※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間に頻繁に起きて授乳を求めるので疲れています。夜泣きの時期だと思いますが、夜泣きはないようです。断乳は自然に任せたいが、もう少し長く寝かせる方法が知りたいです。ミルクを飲んだ後も母乳を欲しがります。時にしんどいです。

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。
ほぼ完全母乳で育てています。
1ヶ月前までは夜間は三時間おきの授乳でした。
2ヶ月もすると、5~8時間 寝てくれる夜もありました。

ここ1ヶ月は、1時間おきくらいに起き、
お乳を探します。

私も抱っこして歩く気力がなく、上の子も起こさないように泣いたら即授乳してます。
癖になるからよくないと思いつつ。 。。

こんなに夜起きるのは時期的に夜泣きが始まる時期だから仕方ありませんか?
上の子は夜泣きがひどかったのですが、
この子は、夜泣きでもなさそうです。
お乳を吸ったら寝ていくので。

断乳は自然に任せたいので、無理にする予定はありません。でも、夜中に抱っこしてあやす元気もありません。もう少し長く寝てくれる方法があれば教えてください。

寝る前はミルクを導入しましたが、
240ミリミルクを飲んで、さらに母乳を欲しがります。

貴重なかわいい時期とはわかっているけど、しんどくなってくるときがあります。

コメント

手を握ると落ち着くのかまた寝るってことありますよっ😊♪

• フラペチーノ

フラペチーノ

そうなんですね!試してみます🙏

• 1月29日
かちこ

うちも寝返りし始めてからよく私を探して泣いてることが増えましたよ💦2人育児は大変ですが月齢進むと成長もありますし、うまく育児がんばりましょうね😂

• フラペチーノ

フラペチーノ

確かに、寝返りしだしてから、夜起きるようになりました。二人育児、大変ですよね💦お互い頑張りましょう🙏

• 1月29日