※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎週外食するママ友とのランチが負担に感じる。おうちランチができず悩んでいる。大切な繋がりだが、お金のことも考える。他の方は月にどれくらい外食に行かれていますか?

産後に新しい土地に引っ越してきて、毎日支援センターに通っています。おかげでママ友さんが増えて、特に仲良くしてくれて、ランチや遊んだりするママ友さんが10人ほどいます。
毎週一回は誰かとランチして遊んでいるのですが、
ありがたい反面、外食費がかかってしまうのが悩みです😥

おうちランチとか出来たらと思うのですが、
自分の家がせまいアパートで、木造でエアコンをつけても寒いので呼ぶのは申し訳なくて、こちらからお宅へ行きたいとは言えず。どうしても近場のカフェでランチになってしまいます。
今の土地に家族や友人もいないし、大切にしたい繋がりなのですが、お金のことを考えるとやはり少し控えるべきでしょうか😥?
毎週一回は外食なんて、贅沢している気がして夫にも申し訳なくて😞もちろんお小遣いでやりくりしているのですが…

皆さん、ママ友さんとは月にどれくらいランチや遊びに行かれますか?

コメント

ペッパー

下の子を妊娠する前は特定の仲良しなママ友と月2〜3回はランチ込みで遊んでました😊
子どもは手作りのお弁当じゃなきゃ食べなかったのでピクニックやフードコートに行くことが多くて、1000円超えのランチとかはたまーにでした!
それでもランチのあとカフェに行ったりお金かかっちゃってすごく申し訳なく思ってました💦

❁¨̮

ママ友とのランチほぼ行ってないです。うちは2人連れて行く自信がなくて断ってしまいます

今度遊びに行きたいです〜とか私なら言っちゃいます!😆

うちは家に来てもらう方が楽で月1くらいで誰か1人来てもらうくらいです

🍎

カフェでランチ高いですよね💦
サイゼとかダメですか?笑

はじめてのママリ

最近じっとしてられなくて、お店にいるのは難しくなってきた的な感じで場所変えるのはどうですか☺️?
なかなか場所見つけるのが難しいですが…
もう少し月齢あがれば公園とか行けますけどね…😭

リオ

カフェでランチは月に1回あるかないかですかね🤔
お子さんが11ヶ月なら、そろそろランチ中にじっとしてるのが難しくなってくるので、そうすると自然とカフェランチは減ってくるんじゃないですかね?🤔
支援センターでランチも出来る所は近くにありませんか?
あれば、「子どもが最近ご飯中にじっとしてくれなくて、良かったら支援センターで遊んでそのままお弁当食べさせるのどうかな?」って提案してみるのはどうでしょうか(*^^*)

ききらら

支援センター
3ヶ月頃から、時々行ってますが、ママ友と呼べる人は居てません(^_^;)
会ったら、挨拶や少し話したりする程度です(^^)