※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

借金返済中で、貯金を半分使って一括返済できるが、貯金が半分に。支払いは減るが、貯金減るのが怖い。一括返済しますか?

借金返済で今、月々25000円ボーナス6万円払ってます。
(闇金やアコムなどではないです!)

貯金を出して借金を半分以上返せるのですが、貯金が半分減ります。

みなさんなら、一括で払える借金は返しますか?

それを払うと、月々6500円ボーナス22000円になります。

月々の支払いが減るのは大分嬉しいのですが
貯金半分減ることが怖くて躊躇してます😅

コメント

きい

私ならだらだら払いたくないので一気に払っちゃいます🌱

  • あ


    回答ありがとございます!

    • 1月28日
みく

私も貯金が減るのが不安なタイプです。
何かあった時の事を考えてしまいます😱
返すのはいつでも出来ますが、貯めるのには時間がかかりますから。👛

  • あ


    お気持ち分かってくれて嬉しいです😭
    特に目的はないけど何かあったときの為って感じで減ると心の余裕もなくなりそうで😇笑

    • 1月28日
  • みく

    みく

    返済額が減る事はとても良いですよね🎵
    ですが、突然大きな金額が必要になったら?また、借りるの?っと考えます💦

    焦らなくても良いと思います。🌱

    • 1月28日
  • あ


    それ、すごい分かります😳😳😳
    旦那とよく相談して決めようと思います!
    回答ありがとうございました🌸

    • 1月28日
おまま

貯金より借金を優先した方がいいと思います‼︎‼︎
貯金の利息なんてたかが知れてますから早いとこ返しちゃってから貯金した方が良いと思いますよ😅

  • あ


    やっぱそうですよね👏
    回答ありがとうございました!

    • 1月28日
りゆち

その貯金は何のための貯金ですか?
近々使う予定があるのでしょうか?
貯金半分がどれくらいか分かりませんが今後のことを考えると早めに返した方が良いと私は思います。
長く借りてる分利息もかかりますし、、、
近々使う予定もなく、とりあえず貯金で、また貯められるのであれば返済に当ててもいいのかなあと思います。

  • あ


    特に目的はないです🙂
    やっぱり返した方が良いですよね!回答ありがとうございました!

    • 1月28日
MIYUCHI

利息ぶんが勿体無いから、我が家はガツガツ返して良かったです😅

  • あ


    本当もったいないですよね!回答ありがとうございました😊

    • 1月28日