※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ボーナスが出たものの、自分のために使うことに躊躇してしまいます。これは親になった影響でしょうか。同じような経験を持つ方はいらっしゃいますか。

わずかながらボーナスが出ました。
たまには自分のものを買おう、高い化粧品買うかな、コンビニで無駄遣いしちゃってもいいかなーってなりますが。
でもなぜか、「もったいないかなぁ」とか「やっぱり子どもたちに貯金?」とか「子どもたちの服を」とか思ってしまいます。これは親になったからなんですかね?😂

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリノ

親になったからじゃなく、自分にとって価値のあるものないものがわかるようになったからかなと。精神的な成長に見えました。

コンビニで無駄遣い→あまり意味のないことだと経験上気づいたから。
高い化粧品→自分にとっては価値は見いだせない。

自分のものでも子供のものでも
ときめかないモノにお金を使うことに意味がないことに
気づくようになったんだなーと思ってます。