※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園が決まり、4月から復帰予定です。正社員で復帰の方の一日のスケジュールや、子どもが熱などでお迎えとなった場合、有給を使われた経験はありますか?

保育園が決まり、4月から復帰の予定です。
正社員で復帰された方に質問です。
一日のスケジュールを教えていただきたいのと、子どもが熱などでお迎えとなった場合、有給を使われていたのでしょうか??有給がなくなり、欠勤となったり、することもありましたか?

コメント

Mama

1日のスケジュールは職場が近いのか遠いのか、送り迎えはママがするかパパがするかで変わってくると思います!
うちは私の方が職場が遠く、送迎はパパが担当でした!
休みの時はどちらかが有給使ってました!パパも有給使えるので交互に休むようにしてました😊

p

6:30 起床
7:30 登園
18:00〜18:30 お迎え
という感じです😊通勤は車で片道30分、基本的には全て私が送迎をしています。

お休みの時は旦那と交互で休みを取りますが、旦那は有給がなく日給制なので、なるべく私が取るようにしています😅上半期は全部消化してしまったので、最後は欠勤扱いでした。下半期はまだなんとか残ってますがギリギリです😅