※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

新型コロナやインフルの影響で外出が怖い。ストレスが溜まりつつあるけど、気分転換も必要。皆さんはどう過ごしていますか?

新型コロナウイルスこわすぎですよね。
この時期はインフルもありますし。

先週、支援センター行っただけで娘が胃腸炎になり、家族で順になり‥
支援センターも行くのが怖くなってます。

しかし、どこも行けないのもストレス溜まってしまって😭

また、今週保育園の結果が出る予定でそわそわ緊張。

ちょっとお出かけして気分転換くらいはいいですよね?😭

みなさんどんなふうに過ごされてますか?

コメント

ぽん

私はもし何かあってからだと後悔したくないのでひたすら引きこもってます!
かれこれ1ヶ月ぐらいかもです😂
晴れていればお散歩したいですが、この大雪で😱
実家に遊びに行くぐらいです☺️
家の中で今の息子との生活を満喫しています!

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!😭✨
    そうですよね!何かあってからでは遅いですよね😨
    こちらは雪が降らない地域なのですが、大雪では尚更出かけられないですよね😢
    妊娠もされてるんだったら余計ですよね☺️💦

    ちなみにお家の中だと、お子さんとどんな遊びされてますか?🤔

    • 1月28日
  • ぽん

    ぽん


    インフルエンザも嫌ですしね😂
    何にしろ誰かが具合悪くなれば、私がお世話しないとですし🤣

    家でもこれと言ってとはないんですが‥
    同じ目線で遊ぶことを心がけてます😊
    こちょこちょしたり、追いかけっこしたり狭い中でやってます😂
    最近はおままごと的なことが好きなのでそれが多いです!

    • 1月28日
  • ママ

    ママ

    そうですよね😭
    看病は普段の育児の何倍も大変ですもんね💦

    おままごとかわいいですね🥰
    同じ目線!参考になります!
    家での時間を満喫できるよう、私も同じ目線で過ごしてみます☺️

    • 1月29日
ぱー

怖いですよねー😭
今日テレビでピークは3月、4月とか言ってて…落ち着くのは6月頃の予想だそうです…😭

もう本当なんですぐ入国禁止にしなかったのか…🤢

こんなに長い期間外でないのはうちは無理なので…人混みは避けつつ手洗い寝入りにしつつお外遊びはして過ごしてます😭

  • ママ

    ママ

    落ち着くのは6月ごろなんですね😨
    予想ですしまだまだ未知でこわいですよね😭

    人混みは行けないですよね💦
    できるだけ散歩や公園で遊ぶぐらいにしておきます😭

    コメントありがとうございました☺️

    • 1月29日
ぴーちゃん

怖いですよね😭

インフルエンザや感染症怖くて、先月くらいから支援センター行ってないです😟
出かけるのは買い物、公園、散歩くらいにしてます😭
なのに、親子揃って風邪ひいてしまいました😱

  • ママ

    ママ

    怖いですー😭

    気をつけてても風邪ひいてしまいますよね😨💦
    私も極力人混みを避けて生活してみます!
    早く良くなりますように😭

    コメントありがとうございました☺️

    • 1月29日
🍼

怖くて怖くて
散歩とかもなるべく人に合わないように家の前だけにしたり、買い物は旦那が休みの日に子供達見てもらって1人で行っていたのに
娘が昨日から溶連菌になりました😭😭😭😭

  • ママ

    ママ

    大変ですね😭💦
    外出控えててもどこかからウイルスがきちゃうですかね😭💦
    娘さん早く良くなりますように😭💓

    • 1月29日
  • ママ

    ママ

    🍼さんコメントありがとうございました☺️

    • 1月29日
マーちゃん

冬の期間はひたすらこもってます。

春になったら、みんなでお出かけしようと思ってたのに、今は終息するまでは、このまま継続予定です。

子供たちの命の方が大事なので。

  • ママ

    ママ

    そうですよね😨💦
    命、健康が一番ですよね😭✨
    落ち着くまでは私も外出控えます。
    コメントありがとうございました☺️

    • 1月29日