※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開だと2人目以降は帝王切開になる確率って何割ぐらいですか?また、帝王切開って何人まで産めるのですか?

帝王切開だと2人目以降は帝王切開になる確率って何割ぐらいですか?また、帝王切開って何人まで産めるのですか?

コメント

あっこ

何割かは分かりませんが、
私の義姉は2人目までしか産めないと言われたらしく
2人目とも帝王切開で産んでます。

ちーた

病院(というか先生)によって違うみたいですね。

わたしが通った産院は、一人目帝王切開だったら二人目は100%帝王切開でした😖
わたしは二人目出産したとき、三人目も大丈夫だよ、といわれました😃

ℂ𝕙a

帝王切開でも次は普通分娩で
産んだ知り合いいますよ!
帝王切開だったとしても
4人産んでる方もいます!

アーニー

何割というか、
母体の安全のためには2人目も帝王切開がいいですよ。4人まではいけるみたいですが、術後の痛みが嫌なので、私は2人でいいです。

小麦

1人目帝王切開だと
2人目のときVBAC(名前違ってたらすみません)の出産ができる病院じゃなければ(且つ、ご自分がVBACのデメリットも理解した上でそちらを選ぶ以外は)
帝王切開になると思います…🤔

基本的には3人までと聞きましたが、
子宮の状態によっては
4人目もOKと医師に判断されて出産された方もいると聞いたことがあります☺️

ほとんどが帝王切開ですね。
自然分娩するにはリスクが高すぎるので、設備の整った大きな病院でしか産めないので、帝王切開からの自然分娩は産める病院が限られます。
大きい病院なら対応してるかといえばそうでもないので。
帝王切開で産める人数は人によりますが、大体3人が多いと思います。
帝王切開で5人産んだ人を知ってますが、もし陣痛きたら即子宮破裂のギリギリなところだったって言ってました。

2人目、Vバック出来る病院もありますよね👀
私は4人、、帝王切開で3人目、4人目は年子です😅

maman

確率よりも産婦人科によりますよ〜!産婦人科が前回帝王切開だったら帝王切開しか出来ないと言われる所もあるし聞いてみたほうがいいですよ!

ひづき

1人目緊急帝王切開で2人目以降は帝王切開決定です。
1度切ってしまうと自然分娩だと子宮破裂のリスクが上がるので基本的にそれから先は帝王切開だと思いますよ😅

産める人数は個人差があるみたいなので人それぞれだと思います😊

春

次も帝王切開は間違いないって言われました!
4人までなら産めるよ(*´ー`)って先生に笑顔で言われましたよw