※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

遠方に住む義妹(社会人)が月1のペースで泊まりにきます。というのも、好…

遠方に住む義妹(社会人)が月1のペースで泊まりにきます。
というのも、好きなアーティストのライブがあるようで、そのたびにこちらにきて泊まっていきます。

はじめは、まぁいいか。と思っていたのですが、頻回であることや、布団などがたためなかったり、かなりマイペースで毎回振り回されます。

今回は私たち家族(旦那と子)で泊まりがけで旅行に行く予定があるのですが、ちょうどそのタイミングで、こちらに来るそうです😣
まさか、留守の家に泊まるわけはないよな、と思っていた矢先、旦那が親御さんに鍵を渡しておくから泊まってもいいよ、と言ったみたいです(笑)

100歩譲って、同居人のわたしに許可を取れよ!と思ってしまいました、、、。
それに、さすがに家族といえど、留守中の家に泊まることには抵抗があります。
アパート住まいですし、もし近所の方に迷惑をかけたりすると、と思うと気が気ではありません、、、。

わたしの心が狭いのでしょうか😰
旦那に断ってもらうにしても、先に親御さんに言ってしまっているし、なんともいえません😰
モヤモヤとした気持ちだけが拭えず、イライラしてしまいます😰

コメント

コマ

絶対嫌です無理です最悪です😫

• まむ

まむ

やっぱりそうですよね😩
    もう親御さんにも言っちゃってますし、私が我慢することになりそうです😩

• 1月28日
  • コマ

コマ

とりあえず金目の物は隠します、冷蔵庫はなるべく空っぽにします、使われてほしくないものは隠します。
    まず義両親が常識ないです!

• 1月28日
  • まむ

まむ

そうですよね😖
    後々、トラブルになることは避けたいので、できる限りのことはしないといけないですよね😣
    家族旅行の前日なので、バタバタしている上に、義妹も来るとなると、てんてこまいになりそうです😓

• 1月28日
  • コマ

コマ

余計な仕事を増やしやがって…😠ってかんじですよね!😩

• 1月28日
  • まむ

まむ

子どもも小さくて、布団出すのも一苦労なので(笑)
    できるかぎり頑張ってみます🥶

• 1月28日
🧸

留守中の家に泊まらせるなんてちょっと無理です…
自分の兄弟でもちょっと嫌です😭

• まむ

まむ

そうですよね😣
    ないとは思いますが、引き出しなど、開けてほしくない場所などを見られたりするのもなぁ、とおもいます(笑)

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

無理です無理です!
常識なさすぎです。
てか、嫁に確認してから返事してーーーーー

• まむ

まむ

いつも事後報告で、妹泊まるから!て感じなのです😭
    毎回、トホホです(笑)

• 1月28日
長ネギマン

無理です。私なら旦那に言って断ってもらいます!

それで親と仲悪くなったらそれはそれでそんな関係だったと思いますし常識ないんだなぁ!親子共々!これから先深く関わらずにいよう!と思うくらいです💦

• まむ

まむ

そうですよね😫
    私が旦那の実家に行く時に、すごく親切にしてくださるので、言いにくくて😫😫

• 1月28日
  • 長ネギマン

長ネギマン

常識がある方なら分かると思うので言っていいと思いますよ(^^)
    ただ旦那さんに頼むと「嫁が嫌だって!」とかやんわりと断るが出来ないと思うので私は自分からやんわりといいます☺️

• 1月28日
タマ子

不在時には嫌ですね。
断る権利はもちろん主さんにもあります。当然です。
断りましょう。

• まむ

まむ

ここぞというときには強く主張しなければいけないと思うのですが、気が弱いもので😣
    なんとか勇気をふりしぼって、断ってみます!

• 1月28日
にゃんちゅう

自分の身内ですらそれはさすがに嫌だし
それが旦那の妹ならなおさら嫌です。
なんかあった時責められないし
疑いたくないけど物がなくなったら確実に妹さんじゃないですか。
苦情が来ても嫌だし家主がいない家に泊まらせるのはありえないです。

まむ

皆様、ありがとうございました😫😫
努力虚しく、泊まりに来ることになりました🤣
がんばります。。。トホホ
グッドアンサーは、一番共感できた方に!