※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
ココロ・悩み

娘が保育園で風邪をひいて咳が止まらず、早退して病院に行ったが、元気なので保育園に通わせた。先生から休ませろと言われたが、仕事があるため無理。保育園での理解に不満あり。

あー、やっぱりもやもや。
保育園で風邪が流行っているようで娘が昨日から咳をし始めて、お昼寝中は咳でなかなか寝れなかったようです💦
私の仕事は17時半までなのですが、16時半に咳してるので病院連れていけませんか?と熱もないのにお迎え要請😲

仕事は10時からなので明日の朝一で連れて行きますと言いましたがなかなか先生が引き下がらないので、まぁ夜咳で寝れなかったら可哀想だしと思い早退して病院行きました‼︎

咳止めの薬をもらって、薬も効いてるようだし熱もないし元気なので普通に保育園行かせました。
1日無事に過ごせましたが、お迎えのときに先生から娘の様子と、風邪が流行っているのでー…。注意してあげてくださいね。様子見てあげてくださいね等遠回しに休ませろ発言。

わかってるわ‼︎
そりゃ家でゆっくり過ごす方がいいだろうけどそう簡単に休めないよ‼︎😠
熱が出たらさすがに私も仕事休んで休ませるけど咳ぐらいで休んでたら仕事無くすよ‼︎💢
事務員私しかいないんだわ💢
無理やり行かせたくて行かせてるわけじゃねーんだわ‼︎
そりゃ先生たちは風邪を広めたくないのはわかるけど、私と同じように風邪ひいてても登園させた親がいるから娘も風邪移ったんだわ‼︎

でも保育園通わせてる以上病気の移しあいは覚悟の上だから仕方ないと思っています。
あー、保育園て意外と働く親に理解ないのね😬
あー、なにげに腹立つ。
早く娘の風邪がよくなりますように。

コメント

コマ

えー、咳だけでですかー😲
そんなん言ってたらどんだけ休まなきゃいけないんですかね😩

• あくあ

あくあ

コメントありがとうございます✨

やはりそう思いますよねー💦
    そんなこと言ったら毎日鼻水垂らしてる子いますけど🤣ってかんじです😲

• 1月29日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私もよくあります😖💦

眠くて体温上がっただけなのに迎え連絡→行くとない。
帰宅後もない、ちょっとあくあさんとは違うかもですが😵

保育園としては風邪を広めたくないとか、子供の体調第1に考えた上での行動だとは思いますけど
ちょっとそんな事で…と思ってしまうのも正直あります😖

私の職場もひとも少なくカツカツで早退や欠勤すごい申し訳なさやら居心地悪くなるかなとか迷惑かけてばっかだなやらで複雑ですが
仕事の変わりはいくらでもいるけど子供の母親は自分しかいないしかわりはいないから仕方ない!と割り切るようにしたら少し楽になりました😵💦

• あくあ

あくあ

ありますあります‼︎
    熱で呼ばれるけど帰ると平熱のとき‼︎
    部屋が暑かったんじゃないの?少し薄着に着替えさせるとか工夫してくれればいいのにーと思います 笑

仕方ない‼︎とは割り切るし子どもを責めたりもしませんがもやもやしますよね 笑

• 1月29日
Riiiii☺︎

咳だけでそれは痛いですね😱
今の時期の咳鼻水なんて当たり前のようなもんだしむしろ出てない子のがいないに等しいくらいですよね😵💦

そんなんでしょっちゅー連絡きてたらどこも働けなくなりますよね😣💦💦

• あくあ

あくあ

鼻水垂らしてる子毎日いますよね🤣
    認可外に預けてから認可に転園したので、前の保育園はもう少し融通利かせてくれたので比べちゃうのもあります💦
    先生たちもよかれと思っての行動なので誰も悪くないけどもやもやします 笑

• 1月29日
🍼

咳出ても元気だったら行かせてますよー!みんなそんなもんですよね👶🏻

娘のクラスの子絶対2〜3人は咳とか鼻水出ますよ🤣

• あくあ

あくあ

熱出ない限り行かせますよね‼︎
    むしろ風邪ひいた=危険信号だから熱出たときのために有給はとっておきたいのに💦
    元気な状態で休ませても寝てなんてくれないから保育園行かせるのと変わらないですよね 笑

• 1月29日
  • 🍼

🍼

ホントそれですよね😊
    じゃないと有給無くなりますよね😅

• 1月29日