※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんがりんご病か疑問です。皮膚科で乾燥と言われましたが、明日小児科に行く予定です。急に赤いブツブツが出て心配です。

お子さんがりんご病になったことがある方!
これってりんご病でしょうか?

月曜から急に両頬のみ赤いブツブツがでました。
今日皮膚科に行ったら乾燥かな?と言われ保湿剤を処方されたのですが、帰ってからりんご病を少し疑ってます!
明日小児科に行こうかなとは思ってるんですが、りんご病はこんな感じですか?

ちなみにここ数ヶ月は全く風邪症状はなくとても元気で急にブツブツが出ました😱
今のところ両頬以外発疹等は全くないです。

お昼にママリで質問させていただきましたが、りんご病疑惑がでたので再度投稿させて頂きます🙇‍♀️

コメント

ママリ

ブツブツはこんな感じです💦

そうくんママ

りんご病、2回なりました!
うーん、プツプツではなかったような🤔
ほっぺが赤くなったときには、感染しないので様子みてもいいかなぁと。インフルエンザ流行ってますしね😅
薬もないし。
腕とか脚とかうっすら赤くまだらみたくなってませんか?