※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さまの交代勤務で生活リズムが合わず、ストレスを感じています。ワンオペで自由な時間が欲しいと感じています。同じ境遇の方いますか?

旦那さまが交代勤務の方いらっしゃいますか?
生活リズムが全く合わず、ストレスになります。
私は平日仕事をしていて、土日は旦那が仕事なので、ワンオペです。
旦那は平日休みがあったり、それに加えて、夜勤や夕方出勤の時の昼間は、家で寝たり、テレビ見たり、ゲームしたり、出かけたりと、とても自由です。
その分仕事の大変さには、頭も下がりますし、こんなこと仕方のないことだと分かっていながらも、
私もそんな自由な時間が欲しい!と、羨ましいのを通り越して、ひとり悶々としてます。
もう、こんな心の狭い自分がイヤです。
同じ境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

ねんねこ

主人が交代勤務です💡
私は平日仕事で土日は大体主人がおらず子どもと2人です😃
うちは主人が不規則勤務でよかったです(笑)毎日夜ご飯作らなくて良いし、明けの時には主人に家事をやってもらってます💡なにより毎日顔合わさないからか夫婦仲がとっても良いです😂
あとは私が元不規則勤務していたのでいいところも大変なところもわかってるからあまり不満もないんですかね😅
でも自分1人の時間が欲しいっていうのはわかりますよ😣平日休みうらやましいなーって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦仲がよろしいんですね☺️とーっても羨ましいです💕
    うちは、私がストレスたまってるせいで、家の中がギスギス状態です💦
    私も、もっと理解してあげなきゃと思いました!

• 1月28日

我が家も主人は交代勤務、私は土日出勤ありのサービス業でパートです!
妊娠中の為現在は仕事から帰って来た日や休みの日は割と家事をしてくれることが多くなりましたが、結婚当初は仕事が終わればゴロゴロしていたりと家のことは全て私がやっていたので悶々としていました💦

一度だけ大爆発を起こしたのですが
その時絶対主人でもできるであろう家事(我が家の場合はお風呂掃除と時々洗い物)はやって欲しいとお願いしました💦

仕事と家事、育児と全て頑張ることは難しいのである程度手を抜きつつ無理せずに頑張りましょう😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さま優しいんですね☺️
    うちは割と家事には協力してくれるので助かってます。ただ基本いない人なので。
    平日休みにゆっくりしてみたいものです🤣

• 1月28日