※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞお
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が昨日40度の熱で受診し、検査結果はマイナスだった。翌日も熱が続き、再び病院へ。しかし、原因は不明。点滴と薬を受けたが、家族からの批判があった。病院受診の判断は間違っていたか?

1歳9ヶ月の娘が
昨日の15時に40度の熱がでました!!
旦那が休みだったので
かかりつけ医院の受診をしてもらいました!!
・インフルエンザ・溶連菌・アデノウイルス
・RSの検査をしてマイナスだったそうです!!
インフルエンザは当日の熱だから
明日には検査したらプラスだろうと
思っていました!!
今日も朝から38.5度の熱があり
食欲もなく、水分はかろうじて飲めるけど
昨日受診した病院へ行きました!!
不消化便も朝あった事を先生に伝えました!!
検査は昨日行った検査と
ノロウィルスとロタウィルスの検査もしました!!
しかし、全部マイナスで先生も
なんでこんなに熱が出るのかわかりませんでした!!
一応風邪薬と熱冷ましを貰いました。
病院で点滴2本と抗生剤をしました。
点滴と病院の混雑もあり
9時に病院着いてから
終わっみると16時になっていました。
.
帰宅すると旦那のお父さんに
(同居しています)
「昨日病院行ったのに、今日も病院に行って
連れ回して、可哀想だろ!」と言われました。
.
私の判断(病院に行ったこと)は間違っていたのでしようか?

コメント

chibimini

インフルエンザは発熱後12時間しないと診断できないので、この時期はインフルエンザの疑いも視野に入れて次の日にも行くのは正解だと思います。

ゆーmama☆

娘がインフルになったとき、夜熱出て次の日の朝陰性、早すぎたのかも?と言われ、次の日の朝陽性になりました!
突発はやりましたか?
下の子も検査全部陰性で、熱が4日続いて血液検査もしました
でもなにもなく、、
結果、5日目に発疹が出て熱もようやく下がり、まさかの2回目の突発でした。
この時期だとさらに不安ですよね(>_<)
何かあってからでは遅いですし、あの時病院行ってれば、、と後悔したくないので、私も同じことします!