※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
俊春美
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが水っぽくて心配です。下痢でしょうか?元気そうなら様子を見てください。

もうすぐ2ヶ月になる男の子の新米ママです(^-^)
ほぼ母乳で育てています。母乳の出が悪い時だけ1日1回程度ミルクを足してます。
心配事がありまして…子供のうんちなんですが、深緑や黄緑なうんちをしてます。だいぶゆるく、水っぽいんです。先ほどしたのは、本当に水っぽくて…下痢でしょうか?
子供は特に熱もなく、元気そうには見えるのですが、もし、どこか悪いのならと、とても心配になってしまいまして(>_<)

コメント

mameママ

母乳だと黄色がかったうんち、ミルクだと深緑っぽいうんちになります。日によってうんちの色が違いますよね。
白っぽいうんちは病院に行った方が良いですが、機嫌が良ければ様子見で大丈夫だと思います。
母子手帳にうんちの色、一覧?が載っているので色の参考になるかもしれません(^-^)

• 俊春美

俊春美

お返事ありがとうございます☆
    ほぼ母乳あげてますが、うんちは黄緑?っぽいです。
    水っぽいんですが子供自身元気な感じなので様子見で平気ですかね。
    母子手帳に載ってましたね!参考にしてみますね(^-^)

• 5月15日