※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

23週で胎動が多くて心配です。大丈夫でしょうか?

明日で23wです!
22wになって胎動を感じられるように
なったのですが、よく動きます!
ごはんを作っていても食べていても
ゆっくりテレビを見ていても旦那と
会話しているときも寝る前も
どんなときも胎動を感じるような
気がします!!!!
スキンシップがとれて嬉しんですが
こんなに動きすぎて大丈夫なのかが
とても心配になってきました……。
胎動はほとんどがへそ下で感じます!

大丈夫なのかよければコメントください(;_;)

コメント

まめた

元気な証拠です!
これからもっともっと、お母さんが痛いくらいに元気に動くようになりますよ〜^ ^!

• kana

kana

コメントありがとうございます❣️
    それならよかったです(;_;)💓
    なにか助けて!って訴えてるのかと思って心配でした……。

痛いのは嫌なので今くらいの胎動で充分ですね😂笑

• 5月15日
むっちゃん

胎動は赤ちゃんが元気な証拠だそうですよぉー♡私も、上の子も、下の子もちょー元気で、胎動で寝れないし、仕事中もおかまいなしっ!笑
これから、お腹も重くなって、少しの事が大変になったり、妊婦さんの大変さが増してくると思いますが、その胎動があるからこそ!乗り越えられるってなもんですよー♡
母親の特権だと思って、マタニティーライフ♡楽しんでくださいねっ(*≧艸≦)

• kana

kana

なにしててもお構い無しですよね(笑)
    すごすぎて「もーなにー?!」ってついつい話しかけてます(笑)
    旦那にはこの幸せ感は感じれませんもんね💓
    あと数ヶ月のマタニティライフ楽しみます😍笑

• 5月15日
ぽぽん

元気な証拠ですね😆
臨月入る頃には痛いよ!やめてーって突っ込み入れたくなるくらい激しいので今の時期の可愛い胎動を堪能してください( *´꒳`*)

• kana

kana

「胎動まだかなー?」ってついこないだまで待ってたのに今ではこんな心配になる程動き回ってくるので赤ちゃんの成長ってすごいですよね💓
    痛いくらいの胎動が今から恐怖です……(笑)

• 5月15日
A⑅∙˚⋆

胎動はママがリラックスしているときに感じやすいって言います♡
わたしは切迫でしたが、赤ちゃんが苦しいよって時は本当に動きません!動き回ってるのは元気で良い環境が保たれている証拠♡
うちの子は苦しいよってとき以外は、ドンドコドンドコずーっと動き回ってましたよ(笑)

• kana

kana

元気で良い環境が保てれてる証拠と言われて安心の反面とても嬉しいです💓
    動きすぎて笑っちゃいます(笑)

• 5月15日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

かわいくて笑えるのも今だけですよ~!
    そのうち段々と痛くて腹立たしくなるし、眠れなくなってきますから😁笑
    妊娠中にしか胎動は味わえないので、思う存分動いていいよ~って言ってあげてください♡

• 5月15日
  • kana

kana

胎動ってお母さんの特権ですよね💓今日からは「もっと動け〜❣️」って話しかけてみます(*´︶`*).。.:*♡

• 5月16日
8181☆

そんなに元気なんて羨ましいです🎵
私は夜寝るときにぽこぽこする程度で、まぁそれも可愛いんですけど、たくさん胎動を感じられるって本当に幸せなことだと思います(*^^*)

• kana

kana

小さな幸せですね💓
    今日は朝起きてすぐ横腹を蹴り始めました(笑)動きすぎて大変です(笑)
    これから痛いくらいの胎動をお互い頑張って耐えて行きましょうね(笑)

• 5月16日