※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmam.♡
子育て・グッズ

8ヶ月の離乳食について、主食と副菜は最低2種類が良いです。野菜が足りない場合、野菜を増やすと良いでしょう。具体的な量や内容は、栄養士に相談してください。


お世話になってます♪

8ヶ月頃の離乳食についてなのですが、
皆さんは何をどのぐらい食べさせてますか?

主食と副菜?みたいな感じで
最低2種類は食べさせるのでしょうか?

うちは、7倍がゆに市販の素(ふりかけの様な)で
味をつけるか、味噌汁の上澄みを混ぜてます。
うどん、魚、豆腐は食べさせてます!

でも明らかに野菜が足りてなくて、、

ズボラ過ぎて娘に申し訳ない(ToT)💦

量と内容を教えて欲しいです😌

コメント

ペネロペ

ほうれん草(15g)×5倍粥60g
玉ねぎ(15g)×納豆(10g)
かぼちゃ(10g)×きなこ
、、大体ですがヽ(;▽;)ノ

野菜とかはまとめて作って大さじ1ずつ製氷機にいれて冷凍しています!
毎食そこから2〜3個取り出してチンしてます(´ω`)

  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    コメントありがとうございます♪

    すごくバランス良さそうで
    尊敬します(ToT)♡
    ちなみに納豆は ひきわりを
    そのまま食べさせてますか?
    それとも少し潰しますか?

    • 5月16日
  • ペネロペ

    ペネロペ


    いえいえ、、結構似たり寄ったりのメニューになってしまってます(つд⊂)

    初めの頃は心配だったのでスプーンで潰しながらあげましたが、今はそのままです♡
    熱湯で少し粘りをとってから(*ˊ˘ˋ*)

    • 5月16日
  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    なるほど!
    お湯で さっと洗う?感じですか?
    納豆デビューさせてみようと思います♡

    • 5月16日
  • ペネロペ

    ペネロペ


    ザルや茶こしに出して熱湯を回しかけてます( ¨̮ )❁
    下処理が楽なのでタンパク質は納豆、しらす、豆腐率が高いです。笑

    • 5月16日
  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    勉強になります(><)
    パンフレットみたいなのを見ても
    やる気が起きないので、、笑
    うちも豆腐はよく食べさせてます♡
    大好きみたいでバクバク食べてくれます(笑)

    • 5月16日
yuzu

朝:納豆粥・さつまいものおやき・お野菜たっぷりシチュー・きなこヨーグルト

昼:アスパラ入りパン粥・さつまいものおやき・かぼちゃ・お豆腐と人参と小松菜の白和え➕ミルク100mlでした!

噛み応えのある物を好むようになったので…というかそれ以外は拒否なのでおやきデビューしました(笑)お気に入りで毎食です(^^)

今夜…他の味もストック作ります♡

  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    回答ありがとうございます♪

    皆さんの回答を見てると
    娘に申し訳なくなりました😭
    手抜き過ぎだな、、私。

    おやき美味しそうですね☆
    私もレシピ検索してみます!!

    • 5月16日