※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERENA
子育て・グッズ

夜中の温度管理が難しく、息子の背中がひたひたに感じる。エアコンなしで暖房を使っているが、汗をかくので赤ちゃんの服装や掛け布団について相談したい。

夜中の睡眠中の温度管理が難しいです😫
寒いといけないので暖房かけて寝てるのですが
朝起きると息子の背中がひたひたしてます😫

服装は短肌着+ツーウェイオールで
掛布1枚です。
エアコンの暖房は寝室にないので
電気ストーブを使用してますが
温度設定がないものなのでひたすら
あったかい空気が出てる感じになります😫

汗かいて逆に風邪ひくなら暖房なしで
できないかなと思うのですが、
暖房なしで寝てる方、赤ちゃんの服装どうしてますか?
掛け布団となにかかけてますか??

スリーパー持ってるのですが
きさせると逆に汗かいてしまうので
使ってません😓

コメント

しおり

暖房つけてません。
赤ちゃんはボディ肌着に厚手のカバーオール着せてます。
布団はバスタオルと毛布、掛け布団です。あまりにも寒い日は毛布をやめてスリーパーにしてます。
今のところ朝汗をかいていたことはありません。

  • ERENA

    ERENA


    布団は肩までかけてますか??😖
    寝てる間に顔にかかったらと
    心配で😓

    • 1月28日
たけのこ

パジャマにカーディガンとか上着を1枚着せるか
パジャマの下に半袖Tシャツ着せて
一緒に毛布被ってます!
ボアシーツも敷いてあるので
毛布から出てきます😂

  • ERENA

    ERENA


    カーディガンいいですね!
    2ヶ月の子のサイズとかあるんでしょうか( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 1月28日
  • たけのこ

    たけのこ

    西松屋とかで800円くらいで買った半纏みたいなのがよかったです!ちょっと大きめでも寝る時はゆったりでいいかなと思います😝

    • 1月28日
  • ERENA

    ERENA


    これ良さそうですね!!😊
    もこもこのだと汗かいてしまうのでこれなら
    ちょうど良さそうです😊

    画像ありがとうございます!!
    探してみます!

    • 1月29日
ひい

暖房つけてなくて短肌着+ツーウェイオールだけで、軽めの毛布に掛け布団をお腹まで掛けてます😊
室温は20度、湿度50%くらいです!暑くも寒くもなさそうです!

  • ERENA

    ERENA


    肩は出てる感じですかね??
    肩までかけると寝てる間に
    口にかかったらとか思うと
    胸らへんまでかなと( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    ただそれだと寒くないかとか
    心配で😭

    暖房つけなくても20度すごいです!
    いつも朝別の部屋の温度みると13度とかなので
    寒くないか心配です、、、

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

暖房は付けずに、肌着にフリース素材のカバーオールだったりスリーパー着せたりで毛布と掛布団で寝せてます。
手がキンキンに冷えてることもありますが、お腹や背中が温かければ問題ないので。
汗はかかせないようにした方がいいと思います。
赤ちゃんは少し寒いくらいの方がいいみたいですよ。
暑いのは熱がこもって何もうったえられないけど、寒い時はちゃんと泣いて教えるって聞きました。
ぐっすり眠れてれば大丈夫だと思います!

  • ERENA

    ERENA


    寒い時に泣いてくれるんですね😳
    今のところぐっすり寝てくれてるので
    大丈夫ですかね!
    ありがとうございます😊

    • 1月31日