※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

明日会社を休むか悩んでいます。保育園で下痢をしたが、その後は症状がない。有休が少ないので悩んでいます。皆さんはどうしますか?

明日会社を休むか悩んでいます。

今日の15時過ぎに保育園で下痢をしたためお迎えの連絡が来ました💦
保育園ではその一回しか下痢をしていなくて、それ以降家でもうんちをしていません。
なので、その時たまたま下痢だっただけなのか、本当に胃腸炎なのか判断ができません。

明日仕事を休むことはできますが、有休の残日数が少ないので休むか悩んでいます。
きっとこれからもっと色んな感染症になって休むことも増えてくると思うので💦

皆さんならどうしますか?

コメント

ココア

いつもどうり元気で、食欲があって晩御飯普通に食べたのなら、とりあえず休まない方向で考えると思います。

• ピーのすけ

ピーのすけ

いつも通り元気なのですが、食欲がいつもの3分の2くらいです。
    悩ましいです💦
    保育園では下痢の子や食欲不振の子が何人が出てるようです💦

• 1月28日
みぃママ

下痢でお迎えの連絡あるんですね😵

とりあえず保育園行って、
先生には家では下痢出ませんでしたと伝えて
もし何かあれば連絡下さい。にします!

• ピーのすけ

ピーのすけ

その方法なら、下痢が出なかったら丸一日仕事にも行けるし良いですね!
    どうやら下痢の子や食欲不振の子が何人かいるようで💦

ありがとうございます😊

• 1月28日
a.m.i

娘の保育園では下痢をしてから正常のウンチが出るまで登園禁止でした。

• ピーのすけ

ピーのすけ

コメントに気がつかずすみませんでした💦
    結局登園させたのですが、下痢は出なくて治ったようです!
    次回からなるべく正常なうんちを確認するまで登園させないことにします。

• 1月29日