※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食事を欲しがり、食べると喜ぶけどすぐ足りなくなり泣く様子。出先でも同様で、お菓子をあげてしまうことも。同じ経験のお母さん方、対応方法は?

離乳食をたくさん食べる場合のアドバイス下さい!
今9ヶ月で、3回食です。
和光堂のランチボックス(80g×2個入)はペロリです🍽
家ではトータル200g前後食べてます。

ご飯が無くなると、この世の終わりのように泣き狂います😭
ご飯は毎回そんな感じです…
慌てて何か追加で食べさせるんですが、満足するとさっきの絶叫が嘘のようにニコニコご機嫌になります💦

ご飯を食べてくれるだけ、贅沢な悩みかもしれませんが😞
家ならまだしも、出先でもご飯が足らないと絶叫するので、ご飯がもう終盤に近づくと毎回ドキドキします😨
追加ですぐご飯が用意ない時は、とりあえずお菓子とかあげてしまうんで、ダメだよなぁ😞と思いつつも、泣きやんで〜😭って気持ちが強くて😞💦

こんな感じのお子さんをお持ちのお母さん方は、どう対応してますか?😭

コメント

newmoon

うちもよく食べる子でした❗️
和光堂のランチボックス+パウチ1袋とか食べてましたよ😅

• ママ

ママ

さっそくありがとうございます😂
    そうなんですね❗️
    一人一人その子によって違うんだとは思いつつも、漠然と食べさす過ぎちゃだめだよなぁとか💦
    うちの子もプラスパウチを余裕でたべそうです😂✨

• 1月28日
はじめてのママリ

お菓子は…止めた方がいいかもしれないです😲💦

我が家もランチボックスでは足りずに泣き叫んでいました🤣足りないときはスティック野菜やご飯を足してあげてましたよ!

• ママ

ママ

遅くなりました😭
    お菓子はやっぱりそぅですよね😂
    もぅちょうどストック切れて、泣きが凄すぎて私が負けました👶🏻笑

あげるとしたらやはり、そういう食べ物が良いですよね🙄✨🥕🍚
    頑張ります😂

• 1月30日