※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が6日間うんちが出ていません。砂糖水を試したいが分量がわからず、明日は小児科が休みで病院に行けません。試したことがある方、教えてください。

7ヶ月の息子が6日間
うんち出ていません。

マッサージも綿棒浣腸もしたけど
出てくる気配がありません…

砂糖水を試してみたいのですが
分量?はどのぐらいがいいのでしょうか?
試したことある方教えてください

明日も小児科がお休みなので病院に行けません😭

コメント

マリー

イチジク浣腸したほうがいいと思います。うちの子も便秘がちで病院に行ったことも数回ありましたが、3日でなければ家でイチジク浣腸するようにと言われました。
それで数回やったことがあります。
容量は覚えていないのですが、小児用浣腸で一切未満は半分の5グラムと書いてあります。
そのかわり、浣腸に威力はすさまじく、いきなりぶちまけられることもあるので、相当注意してください(笑)

はじめてのママリ🔰

やってる小児科探して行ったほうが良いと思います!
それだけ出ないと浣腸になると思いますが、出すの苦しくて大変ですよ😔