※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠糖尿病について、1人目は軽い症状で食事療法で改善。2人目もなるか心配。2人目で引っかからない方の対策や経験を知りたい。

妊娠糖尿病について質問です🙇‍♀️

1人目の時は妊娠糖尿病でした。
再検査で1時間後の数値が1だけ超えてしまい、引っかかってしまいましたが、軽いものだったみたいで、その後は食事療法でなおしました😭💦

そして、今日2人目の血糖値の検査でした。結果は2日後です。
ネットで1人目が妊娠糖尿病だと2人目の時も妊娠糖尿病になると見たことがあるのですが、絶対妊娠糖尿病になってしまうものなのでしょうか?😭

1人目は妊娠糖尿病だったけど、2人目の時は引っかからなかったよ~って方いませんか?🥺
引っかからなかった方は、妊娠糖尿病にならないように何か気をつけていた事とかありますか?💦

コメント

なっかん

逆になるんですが、
一人目、二人目全く問題なく、今回3人目(双子)で妊娠糖尿病になりました。数値は空腹時110ぐらいあり、食事療法で様子見です💦
つわりでほとんどごはん食べれずだったのですが…

• おまめ

おまめ

なんと!3人目で突然妊娠糖尿病になることもあるのですね😭💦

• 1月29日
ぽつ

わたしがそうです!🙋‍♀️
しかも1人目、1時間後も2時間後も普通に
オーバーしました😂
2人目心配で後期で検査してもらいましたが大丈夫でした❤️気をつけてたことはないですが、上の子がいるのでよく動いてたことが運動につながったかなーとおもいます!食生活は2人目のほうがひどかったので😭😭

• おまめ

おまめ

そうなのですね😳!
    必ずしも2人目の時も妊娠糖尿病になるわけではないとわかって安心しました😊✨
    私も上の子がよく動く子なので、毎日のバタバタが運動に繋がったと信じて…😭💦笑
    今回は妊娠糖尿病にならないように祈ります🥺🙌

• 1月29日
さくらママ✨

私もそうです!!

1人目二時間後のにひっかかりました!

2人目は逆に血糖値低いとまで言われました💦

• おまめ

おまめ

2人目は引っかからなかったのですね😱!
    血糖値が低いと言われたみたいですが、何か気をつけてたことはあるのでしょうか🤔??

• 1月29日
  • さくらママ✨

さくらママ✨

特に気をつけてたのが野菜中心に食べていましたよ!
    あとは特に気にしてないです💦

• 1月29日