※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみり
子育て・グッズ

離乳食初めて1週間、人参をあげたら下痢。明日は休もう。初めてこんな早く下痢になる。他の人はどう?

離乳食始めて1週間、今日はお粥に加え朝に人参を初めてあげたら下痢になりましたー、、、。
さっそく壁にぶち当たりました(;´Д`)

とりあえず下痢になったから明日は休もうと思いますが、ドロドロのゼリー?ポイうんちだから下痢だと思うんですが、離乳食初めてこんな早く下痢になるもんでしたか?🤔💦

長男もよく下痢になってたから離乳食進まんかったけど始めはこんな早く無かった様な、、、?


みんなはどうですか?

コメント

ひよっこ

こんにちは!
うちも今月から離乳食始めてますが、初めておかゆを与えた初日から下痢になりましたー!笑
そこから3週間ぐらい下痢が続いて、ここ2.3日で落ち着いてきました。
下痢になってから、いつのまにかうんちしてるので、気づかずにおむつ変えてないこともあって、おむつかぶれにもなってしまい、お尻が真っ赤に...😭
お風呂でたまに痛そうに泣いてました。おむつかぶれ気をつけてください!笑

  • なみり

    なみり

    こんにちはー!
    初日から下痢になったんですか!しかも3週間下痢ですか!離乳食は食べてさせてますか?
    ちなみにいつの間にかうんち分かります(;´Д`)
    シッコくらいの感覚でしてますよね(;´Д`

    でも確かに離乳食初めてから💩漏れすごかったかも。
    ここ3日服洗いまくってるなあ🤔💦

    • 1月28日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    離乳食はそのまま食べさせてました。正解かはわからないですが、やめてもまた下痢が治って始めたらまた下痢になりそうだったので、食べさせて慣れるかなーと。笑

    ほんとにおしっこくらいの感覚でやります!うんち漏れもひどかったです!夜中がしんどかったです😭

    • 1月28日
  • なみり

    なみり

    なるほどー!うちまだ6回くらいかな?🤔💦薄い黄色のドロドロな感じでした(´- ̯-`)緑は食べさせてないのに何故か出てた(;´Д`)なんだったんだろ。
    とりあえず、明日は休んで明後日またコメからスタートしてみようかなー。

    今は下痢落ち着きました?

    • 1月28日
  • なみり

    なみり

    間違いました!落ち着いたんですね!本当に焦りますね!😭

    • 1月28日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    うちも謎の緑のうんちでてました!笑
    黄色や緑のゼリーのようなものが...
    あぁ、下痢かぁってかんじで様子見てたら、まさかのお尻真っ赤になってたので、そっちのほうが衝撃でした。💦
    お子さんの様子見ながら進められるといいですね!😊✨

    • 1月28日
  • なみり

    なみり

    マヂですか!一応写メ撮って、治らなければ病院行こーと思って記録φ(・ω・`)メモメモ
    お粥好きみたいだから辞めたくないので様子見ながら進みたいです(^ ^)

    • 1月28日
とーこ二児のママです

上の子の時ニンジン始めた途端に下痢地獄で2週間下しっぱなしで暫く離乳食ストップしましたー!
その時は食べてた期間より下痢した期間のが長くてお手上げでした🤣

  • なみり

    なみり

    なんと!2週間の下痢地獄∑( ̄Д ̄;)怖や怖や(;´Д`)
    とりあえず辞めて今は良くなって再開しましたか?

    • 1月28日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    上の子の時の話なので今ではないんですが😅
    その後、下痢が治まってお粥を再開してサジ一口しか食べてないはずなのに6回マーライオン嘔吐で急遽病院に…数日開けてまたやって…下痢が再開して…
    上の子は5ヶ月になって比較的すぐに離乳食始めましたが、まともに始められたのは7ヶ月後半でした🤣
    市でやってる離乳食教室で周りはかなりしっかりした形状食べてたのに、うちの子はまだドロドロで…
    その当時はなかなか焦りましたが今となっては、スーパーで売ってる焼き芋も1人で皮剥いて独り占めしながらかじって食べてます笑

    • 1月28日
  • なみり

    なみり

    私も離乳食が本当に嫌いでした(´- ̯-`)長男は本当に食べが悪く周りのみんなより全然食べなくて比べちゃって(´ - ω - `)何より本とかしか情報が無いし(笑)今はスマホがかなり便利すぎwwwそんな嫌な記憶があり過ぎて離乳食やだなぁーしかありませんwww

    焼き芋!うちもこの間焼き芋の車追っかけて!って言われて車で追跡して初めて買いましたよ(笑)

    • 1月28日
みー🍙

私も昨日から人参を上げたら下痢ーっ!
お尻が少しかぶれてしまって、気付かなくてごめんね🙇‍♀️と謝りました。笑

でも、調べてみたら、離乳食の初期で人参を食べさせて下痢になっても元気で食い付きが良いなら大丈夫なので、水分多めに離乳食続けて下さいって書いてあったので、今日もあげました。下痢になる事はよくあるみたいです。また下すのかなーって思ってたら、今度は便秘疑惑…。今もまだ今日の出荷分💩がまだです。

  • なみり

    なみり

    同じくー!(笑)
    それなら明日はお粥にしようかな!お粥食べたがるから人参はちょっと休みでお粥スタートさせようかな~~~!
    楽しようとBFの乾燥したやつ買ってきてみたけど使わずに茹でて~~~人参裏ごしして食べさせて、、、2時間後からすぐの排便からの下痢だったので💦菌かと思ったけどよくあることなんだなー🤔なるほどです!👍

    • 1月28日
  • みー🍙

    みー🍙


    お粥よく食べてくれてますよね!笑

    私は今日、お粥(小さじ6)と人参(小さじ2)を混ぜて上げました。明日は混ぜずに上げよかな〜と思ってます(>_>)
    初めての事ばかりで、いつかや違う野菜にしたら良いのか…しばらくは人参続きの方が良いのですかね?すみません質問しちゃいました💦

    • 1月28日
  • なみり

    なみり

    私は1回人参おやすみしてお粥に戻そうかな~~~と思ってますが、慣らすためには食べさせた方がいいのか疑問になってきましたwww

    ママリで質問しなきゃですねwww

    • 1月28日
り。

🥕下痢になるんですね😳
うちの子初めての野菜で🥕あげましたが見事に便秘になりました‥😭
野菜変えても全く出ずです‥💩(泣) 
やっぱりその子によって違うんですね!
下痢大変ですよね😵
夜中とか変えて全て履かせ終わったと思ったらブリッ💩‥泣きたかったです。😭

早く良くなりますように😖🙏✨