※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレ
子育て・グッズ

横浜市の認可保育園で1歳児保留の結果が出ました。同じく保留の方いますか?今後の対応について焦りを感じています。

横浜市の認可保育園の結果来ましたね。
1歳児保留でした。
同じく保留だった方いますか?
今後、どのように動くか決めていらっしゃいますか?
焦りを感じています。

コメント

ミク

横浜ではなく座間ですがうちも落ちました💧

正直、点数も高めだったので戸惑いしかない💧
認可外探すか。。。
会社規定の年齢まで家で見るか。。。
迷いますよね💧

• ミレ

ミレ

点数高めでもだめなこともあるんですね。座間市は確か3つくらいしか元々希望書けないんでしたよね?
    認可外、全く視野に入れていなかったので、焦っています。

育休延長はまだできるのですが、年度途中からの入園てさらに厳しいので。

• 1月28日
  • ミク

ミク

ほんとにびっくりでした💧

そうです!
    第4希望まで書けます!

私も認可外視野になかったのでほんとどーしよっかなーって感じです💧

年度途中はほんとに難しいですよね💧

• 1月28日
  • ミレ

ミレ

会社はいつまで育休取れるかんじですか??

認可外も同時並行してる方多そうなので、今から空きを探すのも大変そうですもんね。

• 1月28日
  • ミク

ミク

育休最長3歳までです✨

ほんとに出遅れました💧

• 1月28日
  • ミレ

ミレ

3歳まで取れるなんて素晴らしい会社ですね!!!👏

• 1月28日
  • ミク

ミク

一応、大手です💧
    来年度復帰予定で大きなプロジェクトに参加する予定だったのでほんとにショックで💧

• 1月28日
  • ミレ

ミレ

今からでも間に合うかもしれないので、諦めず2次募集や認可外なども見ていきましょー!

• 1月28日
まっきー

去年ですが横浜市一次落ちました。
今住んでる区から範囲をかなり広げて二次申請し、なんとか受かりました。
なので今から通える範囲で見学申し込み、(ここで一次で全て埋まってると嫌がられる保育園もありました…でも辞退とかもあるし!)
あとは企業主導型保育園ですかね。
結構探してみるとたくさんあります。
保育料もそんなに変わらずでしたので候補にいれました。
併願も可能なところも多かったですので。
あとは年度限定も見学に行き、候補として考えてました。1年通えば来年プラス点も付いたり、運が良ければその保育園の空きが出れば入れるとのことでしたので。
育児で大変かと思います。私も周りがうかってる中なんで…と思いながらやるしかない!という気持ちで毎日のように見学三昧でした。見学しなくても申し込みできるみたいですが。
頑張ってください!

• ミレ

ミレ

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
    企業主導型保育園は、今まで見学に行ったことが全くなかったので、今から調べてみます。
    来年のためにも、子供のためにも自分のためにも、今からできることをやってみます。
    ありがとうございます!

• 1月28日
あや

横浜市です♪
去年ですが、1歳4月すべて落ちました。
今年はずっと申請してますが受からず、今回2歳4月でやっと受かりました!
うちは幸運だったと思いますが、こういうパターンもあるので望みは捨てずに頑張ってくださいね🥰

私は去年落ちた後に、近隣の認可外と企業主導型保育園をちらほら見てました!
結構あるし企業主導型だとうちの場合は認可よりも安く預けられる金額でしたよ!

• ミレ

ミレ

そうだったのですね!
    2歳4月で受かる、そういうこともあるんですね!😊
    まだ手立てはあるはずなので、頑張って動いていこうとおもいます!

• 1月28日
はじめてのママリ

下の子が横浜市1歳児保留で、企業主導型の認可外に継続で通わせます😭2歳児までしか通えないので、年少になるタイミングで幼稚園に入れる事にしました👌そのタイミングで仕事は辞めます😅

• ミレ

ミレ

教えていただきありがとうございます!企業主導型の認可外に通うのですね!!
    幼稚園もありかなと私も思えてきました!😊

• 1月29日