※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーやーち
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出て早い受診。胎嚢確認できず、不安。出血や腹痛はないが大丈夫でしょうか?再受診の経験ありますか?

子宮外妊娠?待望の第2子のため、とても不安です。
妊娠検査薬で陽性反応が出たので少し早いかとも思いましたが(4w6d)今日病院を受診しました。
胎嚢の確認ができず、来週の受診を言われました。
医師は「ちょっと早かったかな〜」くらいしか言ってなかったのですが、自分で色々調べているうちに不安になってしまって😢
出血やひどい腹痛などはありませんが、大丈夫でしょうか?
胎嚢確認できず、再受診された方はいますか?

コメント

たま

四週だとまだ早いですもんね。
わたしは毎回六週で一回目です。

• やーやーち

やーやーち

やっぱり早いですよね😆
    早く医師からの妊娠の確定が欲しいなと思って先走ってしまいました😅

• 1月28日
ふぅ

私は5週目入っても確認できず、6週直前で胎嚢かも??みたいのが見えました😂
HCGも高くて流産か子宮外妊娠かもと言われましたが結果大丈夫でした👌

• やーやーち

やーやーち

おめでとうございます💕
    5週でも確認できないとか…不安でしたよね😢
    先生が長いこと内診して探してくれたんですが笑笑
    まだ妊娠の兆候が見られませんね〜と言われてしまいました🤔
    目の前で検査薬もしたので妊娠はしてるんですが、通常の妊娠の確定はもらえず…

ふうのすけさんの赤ちゃんがご無事で本当によかった‼︎
    私もあやかりたいです〜🙏

• 1月28日
  • ふぅ

ふぅ

私の産院では5週目で胎嚢見えませんでしたが、妊娠していますおめでとうございますと言われました😂きっと5週目だと見えない人も多いんじゃないかなと思います👌
    きっと大丈夫です(*^^*)無事胎嚢と赤ちゃんが見えることを祈っています😆

• 1月28日
  • やーやーち

やーやーち

ありがとうございます😊
    1人目の子も初期で色々あったので、それもあって勝手に不安に襲われてましたが元気出てきました‼︎
    「きっと大丈夫」⬅︎これすごく嬉しいです❣️
    ありがとうございました😍

• 1月28日
ゆき

今、再受診の最中です😭
五週ですが確認できてません。
過去に子宮外妊娠の既往歴もあり
心配です😭

次はいつ受診予定ですか?

• やーやーち

やーやーち

同じ方がいて少し、不安が和らぎました!
    既往歴があるととても心配ですね😩
    ももさんの赤ちゃんも、私の赤ちゃんも無事でありますように🙏
    私は、ちょうど1週間後の来週の火曜に再受診です😢

• 1月28日
nana

私も4w6dで胎嚢確認出来ず、先生に、本当に検査薬ハッキリ陽性でた?と聞かれ😭次2週間後に来てとのことで6w6dで胎嚢と心拍確認出来ました💦不安な2週間だったので、もうちょっと我慢して5週後半か6週に初診いくのがいいと思いました☘️
来週、確認出来ますように⭐️✨

• やーやーち

やーやーち

同じ感じですね😢
    おめでとうございます💕nanaさんにあやかりたいです‼️笑
    私も今日、同じような事言われました‼︎
    検査薬やったんだよね?いつ?って聞かれ、疑わしかったのか…目の前でも検査薬してくれました😑
    ほんとだ〜陽性反応は出るから妊娠はしてるね、でもちょっと早かったかな〜また来週に来てね‼︎と言われて帰ってきました😩
    ありがとうございます‼️来週まで不安ですが、あまり考えすぎないように過ごそうとおもいます🤗

• 1月28日