※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-mama
子育て・グッズ

1歳半の息子には、ベビーソープ、ボディーソープ、シャンプーをそれぞれ使おうと考えています。他の方はどんな製品を使用していますか?

今月で1歳半になる息子がいます。
そろそろベビーソープがなくなるのでそれと同時にボディーソープとシャンプーと分けようかと思ってます!

みなさんはお子さんにそれぞれ何を使っていますか?

コメント

cokinchan

ナチュラルサイエンス ママ&キッズのシャンプーとボディソープを使っています☆
私にはちょっと高いんですが、お肌に良さそうで子供2人に使ってます(^^;;

• k-mama

k-mama

早速回答ありがとうごさいます!
    息子も肌が弱いので最初何を使えば良いのか悩んでました。オーガニック物がいいのかとか…それは薬局に売ってますか?ちなみにいくらですか?

• 5月15日
  • cokinchan

cokinchan

私はいつもサイトからネットで買っています☆
    普通の薬局は分かりませんがアカチャンホンポには売ってたと思います。
    ボディソープが400mlで1512円、シャンプーが350mlで1458円です。詰め替え用はそれぞれ100円ずつくらい安いです。
    サイト見るとキャンペーンやってたりして少し安く買えますよ〜☆

と、私はまわしものではありません笑

• 5月15日
にゃっちゃん

来月2歳の息子。
アラウの泡シャンプー
ビオレの泡ボディウォッシュ

娘は髪が長いので2歳くらいから大人と同じの使ってました!
赤ちゃん用キシキシしたので。
夏に三人目が生まれるので、2歳になる息子もいっとき赤ちゃん用のシャンプーになりそうです!

ビオレのはあかちゃんにも使えるやつで、子供は2人ともそれを使ってます!

• k-mama

k-mama

そうなんですね!女の子だと髪のキシキシとか気になりますよね(´;ω;`)
    ビオレならお財布にも優しそう!
    夫婦で美容院のシャンプーを使っているのでそれを子どもに使うのはもったいない気がしてw
    参考にさせてもらいます!

• 5月15日
  • にゃっちゃん

にゃっちゃん

ビオレボディソープは赤ちゃんから大人までオッケーなのでそれ一本ですみます(*^◯^*)
    プリンカップの空き容器に泡を入れてあげて自分で洗ってねーと洗わせてます!
    石鹸だときちんと泡立てないといけないし、めんどくさくてー

シャンプーは、美容室のが変なの入ってなさそうでいいのでは??
    少量だろうし。。。
    そのときに安いシャンプーかってましたが、やめたところです。

• 5月16日
ぴーちゃん

シャンプーは一歳半からのピジョンのやつで、体は大人と一緒にビオレの泡ソープ使ってます😄

• k-mama

k-mama

そうなんですね!それなら身近に売られてて買いやすいですよね😉息子の肌が弱いのでそこさえクリアすれば何も気にならないのですがいろいろ試してみたいと思います!

• 5月15日
chiko.a

4歳男の子、今だに石けんオンリーです。。(^^;;
シャボン玉石けん(固形)使ってます。
髪はサラサラです。経済的です(^^)

• k-mama

k-mama

そうなんですね!
    固形石鹸てやっぱりいいんですか?
    乳児湿疹の時も石鹸がいいって聞きました。
    それで済むならホントに経済的!

• 5月15日
  • chiko.a

chiko.a

産まれてからずっと固形石けんしか使ったことないですが、困ったことはないです(^^;;
    男の子なんで髪も短いし、きしむこともなく。。シャンプーとか使ったことないんで、他はわかりませんが、、

• 5月16日
ウチャ☆

私もママ&キッズシリーズつかってます♪

値段高いですけどシャンプーも保湿剤も全部同じメーカー使ってます♪

• k-mama

k-mama

そうなんですね✩私も揃えて使いたいです✧ちなみにお値段はいくらですか?

• 5月16日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

値段は最初に投稿されているゆーさんが書いてくれてますよ!

限定でくまのがっこうのパッケージあるんでかわいいですよ♪

• 5月16日