※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
お出かけ

今度、成田空港→鹿児島空港へ行きます。娘は乗る予定よ日に1歳7ヶ月で飛…

今度、成田空港→鹿児島空港へ行きます。
娘は乗る予定よ日に1歳7ヶ月で飛行機は初めてです。

私と娘の2人で乗るのですが
これ持って行ってよかったよ、とか
待ち時間の間ここで遊ばせてたよ、とかありましたらアドバイスください。

席は膝の上で座らせようかと思うのですが
娘の分の席も取ってた方が良いでしょうか?
娘は自我が強めで何でも自分でしたい!が強いです( ^_^ ;)

オムツは離陸する前に替えてから乗るつもりです。
席もどこら辺がオススメとかありますでしょうか?

コメント

1歳6ヶ月の時飛行機乗りました!動きたがる時期でじっとしてられませんでした笑

帰りは窓側の席をとり
できるだけお昼寝の時間に合わせたりしてました笑

それでも寝なかったので
もともと動画をよく見るので
その動画を事前に携帯に取り込んでおいて、見せたりしてました!あとはお気に入りのおもちゃ、本をもっていきましたよ!

たまたま後ろの人も子連れだったのでよかったです!
ネットで席を選ぶ時に子供のマークついてるところがあったのでその周辺で席をとりました!

1歳半目前で9時間乗せました💦
歩き回ったりはせず、ずっと席にいました。バシネット席なので足元広めですが💦

混雑具合が分からないのですが、座席は2席取る方が安心だし気楽かと思います。
荷物も多いし、子供がぐずったり、動いたりした時にもしお隣がいて足や手が当たったら…お互い嫌だと思うので。
お隣いないならいいんですけどね😣

機内のモニターもいいけど、タブレットに好きなDVD入れておきました✨
あとは食べ物を多めにですね…多少の食べすぎは目をつむって😂
おせんべい、果物など。
離陸の耳抜きには噛むのに時間稼げるりんごにしました👌

動きたがる子なら席は後ろが良いと思います✨

空港調べてみたらあると思いますが、搭乗前にはキッズスペースで遊ばせたり、昼寝の時間に近い便にしたりしてました!
おもちゃは遊び慣れてるものも良いですが、初めてのおもちゃは気が引けていいですよ!あとうちは100均のシールブックをいつも飛行機に乗る時にだけ遊ばせてます😊

席は一つでいいと思います😅
なるべく後ろの方の通路側をいつも取ってます。グズったり暴れ出したらすぐ立てるようにしてます。

ビーママ

元航空系勤務です。

うちも先日帰省で飛行機に乗りましたが、イヤイヤ期に加え動きたがる時期なので起きている時間は終始ドキドキでした(笑)
シールブック、アンパンマンを探せの本はくいつきがよく時間が持ちました。
あとはパンやおせんべいなどを小出しに食べさせて大人しくさせていました(笑)

座席ですが、前方席はビジネスマンの方が多いので、子連れの方は後方席をお勧めします。
満席だと厳しいですが、隣が空席の場合、席を買っていなくても離着陸時を除いては空席に座らせても大丈夫ですよ。(席を買っていても2歳未満は離着陸時は必ず抱っこ座りになります)

最後尾にはCAさんが作業をするスペースがあり、お子さんが泣いたりしたときはそこであやしたりできます。
航空会社にもよりますが、機内にもお子様用の本の貸し出しがあったり、おもちゃをもらえたりもします。

アルマジロ

成田なら、キッズスペースがあるので離陸前はそこで遊んだら良いと思います!
席はとれるなら取った方が楽かなーとは思います😓
席は後ろの方がいいと思いますよ〜〜
歩いたりもしやすいですし、子連れの方は後ろのほうが多いです。
オムツはJALなどの大手なら飛行機の化粧室にもオムツ台はあります^ ^

エスメラルダ

その頃飛行機乗りました。
行きは朝ご飯の時間と重なったので上手いこと切り抜けました。
が、
帰りが眠かったけど飛行機に起きて乗っていたいの葛藤でギャン泣きひどかったです😭
離陸着陸の時はジュースを飲ませて耳抜きして、席は後ろを取りました。
そして私と子供は通路側にして何かあったらすぐ立てるようにしました。
案の定すぐにたってCAさんの控え室であやさせてもらいました。
飛行機の中でもシールがもらえたりお水もらえたりといろいろしてもらいました。
また今度うちも乗るので、めっちゃ用意周到で行こうと思っています😂
おもちゃやシールはりお菓子などもう日頃はあまりたくさん与えられていないもののフルオンパレードですw

ひーママ

皆さんありがとうございました!