※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

新生児の排尿がない、脱水の可能性ありますか?母乳の出が悪くなっているのでミルクを足すべきでしょうか。

不安です、、
27日目の新生児ですが、今日14:30に排尿があって以来、おしっこもうんちもでてません😭
今まではそんなこと一回もなかったのに、、
脱水の可能性ありますか?
頻回授乳をしていますが母乳の出が、だんだん悪くなっている気がしています
ミルクを足すほうがよいですか?

コメント

ぷにこ

うんちは5日でなかったら便秘ですと言われたのでうんちはそこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います。
おしっこは、少ないかもですね😢
機嫌悪そうとかでなければ、母乳でもう少し様子見てもいいのかなと思います。
もう少しで一ヶ月検診でしょうか??

そのときに、相談でもいいと思います。
まだ検診が先なら不安もあるし、電話ですこしはやめられないか相談とかもできなさそうですか?😢

• みー

みー

むしろ、うんちが今でました、、
    うんちがでてたら大丈夫なんでしょうか、、
    検診は2/4なので1週間後です、、

• 1月28日
  • ぷにこ

ぷにこ

うんちがでるなら、脱水はまだ大丈夫だと思います(*^^*)
    おしっこももうちょっと待ってれば出ると思います(*^^*)
    一週間、様子見て検診の時に相談が1番いいのかなと!
    ミルクを足すかは、よほど機嫌が悪いとかない限り、今の様子を検診で見てもらうのがいいと思うのでもう少し待ったほうがいいと思います〜

• 1月28日
  • みー

みー

おしっこも、今でました~😭😭😭✨
    お騒がせしてすみません、素早いお返事本当にありがとうございます!とても、心強かったです!!

• 1月28日