※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

家族のレジャー費や娯楽にお金を使いすぎている気がしています。節約のために参考にしたいです。

家族のレジャー費など月にどのくらい使ってますか?😅

うちは今
レジャー費3万
外食費3.5万
交通費3万(田舎なのでいちいち高速に乗ったりでかかる)

それとは別に旦那のお小遣い5万など、娯楽にお金を使いすぎてる気がします😅
上記に書いたのは設けてる費用なだけで勿論余る月もあるのですが節約のため参考に伺いたいです!

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

レジャーはそんなに使ってないかも…一万とか?
公園行くこと多いので!ショッピングモール行っても買わないですし
外食も二万とかですかね?

旦那さんのお小遣い多すぎません?
毎回高速でどこかに出かけてるのですが?

• (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

間違えました。

毎回高速でどこかに出掛けているのですか?

• 1月28日
  • ママ

ママ

旦那さんが休みの日も公園に付き合ってくれて良いですねー👏
    うちは平日は毎日公園ですが土日はショッピングモールやら何か目的があって買い物に出るとか、遊園地や水族館に行こうってなったりで😅
    田舎なので高速で30分〜1時間は走らないと何もないんですよね😅

お小遣いは自営業で従業員の子達連れて飲みに行ったりするので大目に設けてます😌

• 1月28日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

皆で公園行ってそこでお弁当とか食べたら0円で楽しめます!
    でもレジャー費などにお金使って特に生活に困るんじゃなければ今のままでいいと思います。
    遊園地水族館は二、三か月に一度とかにするだけでも少し削れるとは思いますが。

• 1月28日
ままり

うちも今どうしようか悩んでいます。
ここで相談したところ、
食費5
レジャー外食4
は多いと言われました。
主人のお小遣いは7.5です。
うちは都内なので、そんなに高速は使いませんがなんせ駐車場が😂

外食と食費で5万、レジャーを2万に下げようか考え中です!

ママリ

我が家は食費8万円
レジャー外食費6万円
主人小遣い8万円

都内ですので高速代はかかりませんが、入場料や子供が大きいためかかるところがほとんどですね。

この時期は公園ってわけにも行きませんしね。