※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

政府に早めの対応を要望。中国からのバス運転手への懸念も述べ、春節の旅行自粛を呼びかけ。感染拡大への危機感を表明し、子供や高齢者へのリスクを懸念。育休中で叫びたい気持ちを吐露。

コロナウイルス日本人感染😢
だから早めに対応してよー政府😢
しかも武漢から来た人を乗せたバスの運転手さん
こうなることは目に見えてたのに😢

心狭くて本当にすみません。
こんな時期に春節なのもすごくタイミング悪い。
中国の方達お休みだから旅行したいのはすごく分かりますけど…今は自粛して下さい…
中国の方達の経済力もわかるけど今は自分たちの国を守って下さいと政府に伝えたいです…

子供たちやお年寄りにうつったらどうするんだよー😢

すみません…心狭い人間で…
ちょっと叫びたくなりましたが育休もあり誰も今いなくてここで叫ばせてもらいました。すみません。

コメント

ひなmama

子どもが小さいと余計に心配ですよね😰

ウィルスは目に見えないし、家に引きこもってばっかもいられないし😢

空港全部止めてってくらいに思ってます😂💦
北海道に住んでるので、道内でまだ出てないからこのまま空港止まれば我が子に移る心配ないのにとか思っちゃいます。わたしも心狭い💦
本当に心配すぎます、、

🐬

全然心狭くないと思いますよ😂
自分は大丈夫だろうって気持ちで動く人は絶対いるので中国からの入国帰省しなかった日本政府も甘すぎるし、潜伏期間中も感染力あるの感染拡大は目に見えてますし・・・
鎖国対策しない日本にも呆れます😅
大袈裟って思われてでも対策してたなこんな事になってないと思いますし😭

おさる

ほんまに‼︎‼︎‼︎
対応、遅すぎんねん‼︎
中途半端すぎるー

自分の身は自分で守るしかないけれど、それ以前に中国の方を受け入れる体制をどうにか対策してほしかった…

ぎゃびー

色々と分からないことだらけだから尚更怖いですよね…。

同じく心狭いですが本当中国政府でもっと早急に対応して出国自粛とかしてほしかったです😥

中国でもあれだけパニックなってるのに大袈裟ですがウイルステロです😭

狭くないですよ、、、、

本当に政府しっかりして欲しいです
中国も武漢市の対策が出来てなかった
市民が出ていくのを止められなかった
って、書いてありました

日本も日本で、入国禁止くらいにして欲しい!!!
体温検査で何がわかるんだ!って
思いもいました、、、

はじめてのママリ🔰

狭くないです‼中国からの観光客を入国禁止にしなかったあべの責任です!

はじめてのママリ🔰

全然、心狭くないですよー💦

新型なんて本当にどうなるか分からないからこそ、早急にしっかり対応して欲しかったです😭😭😭
日本中に広がるのも時間の問題なのかなと…

もっと大袈裟でしょ‼︎ぐらいの対策しないと…って思います。

あおまま

皆さん優しいコメントありがとうございます😢
私だけじゃなくて嬉しいです!
今まで政治とかニュースとかあまり考えてなく子供が出来て今さら遅いですが色々考えるようになりました💦
とりあえずうがい手洗い徹底して頑張ります‼️
皆さんもお身体にはお気をつけて下さい!暖かくなるまで頑張りましょう‼️

お一人お一人にコメント返せずすみません😢

ママリ

全然心狭くないです。
バスの運転手さんマスクしてたのに感染したらしいですね…
全ては中国人、安倍のせいだと思ってます
入国禁止にすればこうならなかったのに…どうしてくれるんだろうって思います
そんなに命より経済が大事なんでしょうか

ひさしぶりのママリ🔰

子どもがいれば仕方ないです。
私も中国にいる日本人しばらく帰って来てほしくないなとか思っちゃってます。。