※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
妊娠・出産

妊娠6週目で心配。腹痛やつわりが少なく、不安。同じ時期の体調や経験を共有してほしい。

今2人目を妊娠していて、明日で6週になります。
1週間前に胎嚢確認していて、次回はちょうど1週間後、心拍確認になります。

初期の頃から軽い腹痛(おなかがしくしくする感じやキューっとする感じ)が多く、つわりもほとんどなく…だんだん心配になってきました。
1人目の時もつわりらしいつわりはほとんどなかったのですが(食べ物の選り好みがあったり、空腹時に気持ち悪かったりしたくらい…)
おなかの中の子は元気かな?大丈夫かな?と不安になります。

同じくらいの方、いまお身体の具合どうですか??
また、6週くらいだったらこんな感じだったよーとお話ししてくださる方、お待ちしています。

コメント

⑅︎◡̈︎*

まだ病院行ってなくて私も一昨日陽性反応が出ておそらく5週ちょっとなのですが
今まさに娘の時はなかった下腹部の痛みに悩まされてます😭😭
でも出血はないし…
不安になりますが赤ちゃん信じましょう🥺💓

• na.

na.

そうなんです。
    私も1人目の時には感じなかった痛みで、強くはないもののドキドキしています。
    出血はないから大丈夫!と言い聞かせて次の診察を待っています。

私もおなかの赤ちゃん信じて頑張りたいと思います。

⑅︎◡̈︎*さんも近く通院ですか?
    寒さがキツくなってきたのでお身体お気をつけてくださいね。

• 1月28日
  • ⑅︎◡̈︎*

⑅︎◡̈︎*

ほんと初めてなのでドキドキします💦
    強くわないもののこのチクチクした感じ嫌ですね😭😭

でも赤ちゃんも頑張ってるから私も頑張らなきゃ…‪‪☺︎‬

近いうちに病院行こうと思います☺️
    産院は近くですよ( ¨̮ )❁⃘*.゚
    娘の時は行くのが早かったみたいで
    また1週間後と言われてしまって😅

ありがとうございます✨
    na.さんもお身体お気をつけ下さい😌✨

• 1月28日
RURU

こんにちは(∩´∀`∩)♡私は今日で6週になったとこです。
1日違いかな(^^)

昨日病院へ行き、胎嚢確認し、次は3週間後に病院へいきます。
私も全くつわりがなく、妊婦になった実感ないです。
トイレ近くなったくらいですかね
私もこの妊娠の前化学流産を3回繰り返してるため不安ですが信じようとおもってます。

• na.

na.

こんにちは。
    1日違いですね。なんだか嬉しい(*ˊᵕˋ*)

胎嚢確認おめでとうございます。心拍確認までドキドキですね。

今、赤ちゃんは、きっと、ぎゅうっと強く強くRURUさんのお腹にしがみついていてくれていますね。
    私もおなかの赤ちゃんに「しっかりつかまっててねー!」っていいながら過ごしています。

つわりもないし、私も妊婦感を全く感じない日々ですが、でもおなかの中に小さな命があると思うと、ふふふと頬が緩んでしまいます。

お互い不安なことも多いですが、赤ちゃんを信じて次の検診で会えるのを楽しみに頑張りましょう…!

• 1月28日
RURU

豆粒ちゃんみたいなのは、
ありましたが心拍できず
子宮の中にいるかどうか、
そっちが不安でした。
心拍確認まで本当にドキドキ( ॑꒳​ ॑ )デスヨネ♡

違和感が痛みなどに代わったら無理せず病院へいって
くださいね

• na.

na.

ありがとうございます。
    RURUさんも、お身体お大事になさってくださいね。
    私もおなかの様子を気にしつつ、あまり気にしすぎないように(笑)検診の日まで頑張ります!

• 1月29日
3kidsママʕ•̫͡•

こんばんは🌆
わたしは今6週3日で、今日からだるくて横になることが増えてしまいました。寒気と鼻炎も悪化してとにかく起きてると辛いです。空腹になるとムカムカもするしもうどうしたらいいの?って感じです。😅
来週心拍確認ですが、病院行くのも辛そうです。
つわりがないにこしたことはないので、羨ましいです!

• na.

na.

お身体辛そうですね…上のお子さんもいらっしゃるし、無理なさらないでくださいね。
    でも、10歳と8歳の息子さん…すごい力になってくれそう!!!
    そして、赤ちゃんもお母さんも大事にしてくれそうですね。

たしかに、つわりがなくても赤ちゃんが元気でいてくれさえすれば大丈夫ですよね。

私も来週心拍確認です。
    ドキドキしながら待ち続けています(*ˊᵕˋ*)

• 1月29日
マリン

1人目の時10週近くまで子宮がちくちく痛かったです。
最初不安で降りちゃうのかな…。と思いましたが、元気に産まれました。

今回もちょいちょい痛みがあります。
初期は袋が出来るので痛みが出る方いるみたいですね💦

• na.

na.

子宮が大きくなっているのかな?2人目だから過敏になっているのかな?と、想像しながら、出血もないし、大丈夫、大丈夫と思っています。
    マリンさんの上のお子さんが元気に生まれてきてくれたように、おなかの子も頑張ってもらいたいです。
    母は今は祈ることしか!

マリンさんもお身体お大事になさってくださいね。

• 1月29日
とらこ

今日で6週の高齢妊婦です。症状がすごく似ています。下腹部の一部が時々痛みますが、長くは続きません。つわりらしいむかむかはありますが、始終吐いているとか、なにも食べられない、というほどでもなく、同じように不安に感じています。先週土曜に病院で妊娠判定を受け胎嚢は見えており、次は2週間後と言われましたが、今週もう一度診てもらおうかなと思ってます。

• na.

na.

私も今日で6週になりました!
    同じような症状の方がいて心強いです…心配ですよね。

私も長く痛むことはありません。子宮が大きくなっていく痛みだったらいいなぁと思っています。

私は来週通院なのでそれまで急変がなければ様子見をしようと思いますが、とらこさんは2週間先だと心配ですよね。
    先生とお話しして安心できたら一番だと思います。

寒い日が続いていますので、暖かくしてお過ごし下さいね。

• 1月29日