※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子の来年用アウターについて相談です。まだ歩かないので今年は1着で足りましたが、来年は外遊びするかもしれず、何枚必要か迷っています。110サイズの可愛いアウターも気になるそうです。

冬用アウター何枚必要ですか?

1歳4ヶ月の男の子です。
冬物が安くなってるので、来年用のアウターを買おうかと思っています。
来年用として、1着はユニクロで100サイズを買いました。
裏起毛トレーナー生地?のジップパーカーはお下がりでもらいました。

まだ歩かないので今年は1着あれば足りましたが、来年は外遊びするだろうし何着あれば足りるのか予測がつきません😂
というか、こないだ私好みの可愛いアウターを見つけて欲しいだけなんですがw
110サイズだったので買うか悩みどころでもあります(さすがに大きすぎるかな)

コメント

保育園行ってますが、保育園に置いてあるやつ1枚と外出用で2枚です!
お外遊びしますが、そんな泥んこにならないので、保育園行ってなければ1枚でもいいかなーって感じです!
冬用のジャンパー1枚、少し寒くなってきた時に着てた裏モコのパーカー1枚、秋口、春先に着てた薄手のジャンパー1枚って感じです!
かわいいのがあると買いたくなりますよねー♫
安くなってるし、でもぐっと我慢して、来年用に1枚既にあるので、今年は買いませんでした😭

• まか

まか

遅くなりましたがコメントありがとうございます!
    保育園には行ってないので、1枚有れば良さそうですね🤔
    来年足りないと思ったらまた考えます!

• 2月3日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

体格にもよりますよね。
うちは小柄気味?84センチ11.5キロの2歳5ヶ月ですが、
100サイズアウターだとぶかぶかです💦

外遊びも保育所通いもしてますが、アウターは2着で回してますよ。

• まか

まか

今82センチ10キロなので、90は来年ジャストサイズかなと思い100にしました。
    さすがに110は大きかったので断念しました😂
    とりあえず冬用は厚手と薄手で2着で様子見ようとおもいます!

• 2月3日
ku

ほぼ毎日外遊びしてますが2着とベスト1着で足りてます!車移動ばかりなので、買い物だけならベスト着せてます😄
アウター系は全てウインドブレーカーみたいな表面がツルッとしているやつばかりです!砂とか草とか払えば落ちるので😂
小柄な息子、今年100のアウターを余裕持って着てます!大きめならいつかは着られるので買ってもいいかなと思いますが、案外その時その時でまた可愛いやつ見つけちゃったりするんですよね😂💦

• まか

まか

ベスト!
    確かにベストがあると使い分けできていいですね🤔

• 2月3日
ひなまま1024

保育園行かないなら2枚、保育園児なら3枚ですかね。
2歳だと90着せてました。
110は4歳のうちの子がジャストで、流石に大きすぎです💦

• ひなまま1024

ひなまま1024

外遊び1枚、お出かけ1枚で洗いかえ1枚です(笑)

• 1月28日
  • まか

まか

保育園には行ってないので2枚あれば良さそうですね🤔
    来年100は大きいかなと思いましたが、中に着込むことを考えて大きめにしてみました。
    大きかったら再来年に回します😂
    110は4歳くらいなんですね!
    そうなると大きいですね💦
    参考になりました!

• 2月3日