※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつ
家族・旦那

父親の自覚って何でしょうか…?😔ダメだと言っている訳ではないですが、残…

父親の自覚って何でしょうか…?😔

ダメだと言っている訳ではないですが、残業、飲み会と嘘をついてまでパチンコへ行っています。
↑車やカバンに景品の袋があり、聞いたら毎回「もらった」と。
会社の組合からもらったと言う時もありましたが、後々考えると、お菓子のキャラクターがマリンちゃん🤷🏻‍♀️

で、携帯をこっそり見てしまい、友達に「今日ゆっくりできるし」と送っていたり、しかもその日は朝から仕事へ出掛けたと思っていた日。そういうのが何回もあり…
ほんと腹が立ちました。

昨日1歳の息子が16時頃、熱を出しました。
旦那は仕事だったのでとりあえずLINEだけ入れました。
昨日の定時は15時ですが、そんな時間に帰る事はまずありません。
ですが、LINE後「今から帰る」。
しかも会社まで15〜20分かかるハズなのに、「10分で着く」と。
あぁ、完全に仕事終わってたなと😞
その後私だけ車に乗る用事あって、ふとドラレコに目が行き…
再生するとばっちりパチンコへ入る所うつってるし🤷🏻‍♀️
なんなら定時で車乗り込んでるし🔪
息子が熱出さなかったらまた夜遅くに帰ってたんやろな…

この前「嘘ついてパチンコ行ったことある?」と聞きました。
「1月はまだ全く行ってないよ」と。
なんかもう一緒にいるのが嫌すぎて1人で泣けてきます…
なんでしょーもない嘘付くんやろ…

両親、義両親に言って大事にするつもり無いし、かと言って旦那に、携帯やドラレコ見たって言いたくもなくて。。。

パチンコ以外にもまだまだ愚痴りたい事はたくさんありますが…

インスタに投稿されている、「パパカルタ」などの育児がツライ、パパにも協力して欲しいって感じの投稿を沢山旦那にも見てもらいましたが、「自分に言われてるみたいで見たくない」と。
ストーリーにあげると、「うざい」と。

長くなりましたが…
どうやったら辛いこと、旦那にもわかってもらえるのでしょう…😔

ちなみに、全く育児してくれない訳ではないです…
でも掃除なども言わないと気づきません、やってくれません←
朝も全く起きません。
仕事やからと思って寝かせていたけど、昨日一緒の時間に寝てるなら私だけ起きるのなんでなん?と最近気付きました(遅い)
しかもパチンコ行って帰りが遅いなら尚更、は?やし。
あ、結局愚痴が止まりません…
すみません…😭💦

コメント

ぽむすび

わかりやすい嘘つかれるのって
めちゃくちゃムカつきますよね😂

私の旦那も少し似てます😂
パチンコではないですが、お金の使い方でわかりやすい嘘をつきます😂

参考にならないかもしれませんが…

私の場合旦那の母が、旦那のその行動に呆れているので逐一報告して自宅まで来て怒鳴ってもらっていました😂情けないですね😂

旦那にこそこのアプリを見て欲しいと思いますよ😂ママ達はこんなに苦しんでるんだぞ!ってわかって欲しいです!

何度か繰り返すうちに嘘はつかなくなったし、お金が欲しい時は何にどのくらい使いたいけど、余裕ある?って聞いてくるようになりました👍

私の友達の旦那さんは二人目の子供が生まれてからやっと父親らしくなったと言っていましたよ💦

男の人ってほんとに分かりませんね。初産なので、旦那が子育てに協力してくれるのかとても不安です…😢

• あつ

あつ

ムカつく通り越して呆れてます😇笑
    義両親にも軽ーく、嘘付いてパチンコ行く話をして、会ったときには「やめなあかんで」と言ってくれるのですが、ガッツリ怒鳴るまではいかず…💦
    2人目できたら変わるのでしょうか…😂
    そもそも最近触られるのも鳥肌です😂←

• 1月28日
  • ぽむすび

ぽむすび

ちゃんと怒って欲しいですね💦
    うちの場合は旦那にとっても義理の母になるので容赦なくやってもらっていますが…😅

かなり険悪ですね😂😂
    こればかりは旦那さんに代わってもらうしかないですよね…我慢期間ほんと辛いですね…😑

• 1月28日
寂しがり屋のひとり好き

あつさんはあんまり旦那さんにガミガミ言わないタイプですか?

私の旦那は家事育児一切しない、そして今日も子どもたちと私残してパチンコか漫画喫茶に出掛けて行きました。
何にも言わないで当たり前のように出ていったから腹立って電話したらうざいしつこいと逆ギレ。

今までずっとそんな感じだったので義母にラインしました。
義母は旦那に言ってくれたりするきなさそうなのでまた意味ないことをしてしまったと思いました。

私もついこのあいだ仕事だと嘘つかれて遊びに行かれたので本当にあきれました。

てか私も愚痴がとまらない
イライラしすぎてつらくないですか?

• あつ

あつ

あまり言わないですね…
    内心思っててもうまく言葉を選べなくて…

ほんと、私も同じ感じです!!!!
    うざいって何なん?って感じですよね🔪
    わかってもらえなくてめっちゃツライですけど、半分諦めてます…
    けど、やっぱり期待してまた勝手にツラくなります…

• 1月28日
  • 寂しがり屋のひとり好き

寂しがり屋のひとり好き

言わないの偉いです。
    私は言っても無駄ってわかってても今までヒステリックになってギャーギャー言ってきました。

よく義母や母にあの人は病気だと思って諦めなさいとか言われるけど、あー私は本当に結婚する相手間違えてしまったんだと悲しくなります。
    諦めたり我慢ばっかりするのが結婚生活なのかな。諦めたたくないんです、だって諦めて大変なのは自分だし。

つらいですよね。
    はぁ
    ため息しかでない💧

• 1月28日
  • あつ

あつ

わかりますわかります😭
    私も最近、結婚間違えたとかそんな事考えてます。。。
    息子はめちゃくちゃ可愛いけど、旦那が「自分に似てきた」と言うたびに、似てへんわと心の中で言い返してます😂
    ほんとため息です…
    それ見た旦那が「息子見とくしゆっくり寝ておいで」ってたまに言うのですが、じゃあ早く帰ってきてほしいし、それより息子の事任せれないです😇
    見てもらったら見てもらったで、私が来たら「疲れたから寝る」と🙄

• 1月28日
  • 寂しがり屋のひとり好き

寂しがり屋のひとり好き

わかります💦💦
    結局本当に楽できるこてなんてないんですよね女は。

その中途半端な優しさはいらないからだったら早く帰ってきたり育児したりしろよって感じですよね。

• 1月28日
ゆん

うちは毎週必ずパチンコの日を設けているので嘘はつきませんが育児、家事はノータッチなので2人目産まれたらどうしましょう(笑)って感じです🤣
やましいから隠すんでしょうね…
嘘ついてパチンコ行ったことある?って言われてあります!なんて言うわけないです(笑)
ドラレコや携帯と言いたくない、でも改めてほしいなら残業?とでもLINEして残業と言われたらパチ屋に車探しに行き
停めてある車の写メでも無言で送りつけますかね💦

• あつ

あつ

私も行ったらダメと言う訳ではないのですが…
    うち、車一台しかないので、徒歩では探しに行けないのです😭

• 1月28日
🍮

男の人って言わないと分からないですもんね、、
私は口悪いのでうざいとか言われたらお前の方がうざいって言っちゃいます☺️
前の職場のおばちゃんが、家事育児しない男はゴミ。ゴミは捨てやなあかんって言ってて笑いました(笑)

• あつ

あつ

私頭まわるの遅いしすぐ涙出るし口喧嘩は苦手なんです😂←
    1人の時に泣きながら心の中でボコボコにしてます←
    ほんまゴミ以下です😇
    離婚するつもりは無いけど、離婚の2文字が浮かんできます。。。

• 1月28日