※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

誤飲について先ほどママリで質問もさせてもらいました。誤飲で色々検索…

誤飲について先ほどママリで質問もさせてもらいました。

誤飲で色々検索すると、大きさは違えど経験する方がいらっしゃるようなので誰かの役に立てればと投稿します。


我が家の2人目はよく誤飲をします。
紙やビニールの端っこが多いですが、今回は大人の小指の先ほどあるプラスチックのマスコット。
病院へ行き先生にみてもらいました。

・プラスチックはレントゲンにうつらない
・飲んだ食べたりできていれば喉につかえていない
・500円玉くらいまでなら飲んで喉につかえていなければ大丈夫(こちらは聞いて耳を疑いましたが)
・ウンチでだいたい出てくるから探して
・100%内臓傷つけたりしないから大丈夫

今回飲んだプラスチックの物に対しての話ではありますが、こんな感じです

診てもらった若い女の先生はあっけらかんとおっしゃっていてこちらが心配しすぎみたいな感じに思ってしまいました。
私の不注意ですが、親としては本当に心配です。


大きさや物にもよりますが、気になるようなら病院へいくのが一番です。あくまでも一事例としてです😊

コメント